* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第558話 ちりとり鍋「大島」

2008-03-07 | 食・食べ歩き

みなさん、ご存知でしょうか、「ちりとり鍋」を・・・いや、「大島」を。

大島といっても、伊豆でもなけりゃ奄美でもありません^^;

ドロンズの大島さんです!

ドロンズといえば、一世を風靡した番組「電波少年」の企画でアメリカ大陸(だったかな)をヒッチハイクで縦断(横断?)したお笑いコンビです。

そのドロンズの大島さんのお店が恵比寿にあるということで、さっそく行ってきました。

「ちりとり鍋 大島」です。

なかなか予約が取れないお店ですが、偶然取ることができてラッキーでした。

ちりとり鍋は、大阪ではポピュラーな鍋らしいのですが、RISKYさんは始めて食べました。

鍋自体が、鉄板のようになっていて、何となく「ちりとり」っぽい感じから、そう名付けられたのではないかと思います。

具材は、ホルモン(コリコリ、ギアラ、ハチノスなど)と野菜(特盛りにビックリ)です。

味付けは、ピリ辛のキムチチゲ風でした。

恵比寿といえば・・・恵比寿ビール!

この鍋との相性バッチリで、食もお酒も進みまくりでした♪

My Mini City 「RISKY WORLD」

2037


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (Adrastea)
2008-03-08 10:38:37
こんにちわ。
私も初めて拝見しました。
コクのある感じがビールとベストマッチですね(笑)
今日も美味しそう(*´艸`*)
返信する
まえ~にTVで見たコトある~♪ (みかりん)
2008-03-08 14:54:49
まえ~にTVで見たコトある~♪
美味しそうだけど・・・ちりとり嫌っ><;
でも、どっかで・・・スコップもあったような・・・。
返信する
Adrasteaさん、こんにちは^^ (RISKY)
2008-03-08 16:52:25
Adrasteaさん、こんにちは^^
野菜たっぷりでヘルシーなんですが・・・
いかんせん、ビールが進んじゃいますもので^^;

真横から撮りたかったのですが、バックに人影や雑多なるものが入り込んでしまって・・・
お肉をアップで撮りたかったです!
返信する
みかりんさん、こんにちは☆ (RISKY)
2008-03-08 16:58:01
みかりんさん、こんにちは☆
「ちりとり」って、印象悪いですよね^^;
関西の方のノリなんですかね。
鉄板鍋とかのほうが美味しそうなのにね♪

スコップですか!
興味ありますね。
これまた、印象悪い感じですが・・・
そういうのに限って、美味しいんでしょうね^^
返信する
おいしかったですね!特に味噌がよかった。 (ぷらんと&うえんつ)
2008-03-10 09:45:55
おいしかったですね!特に味噌がよかった。
店内も大盛況でしたね。
予約が大変だけど、寒い日にまた行きましょう。
年末かな~~~~っ??
返信する
ぷらんと&うえんつさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-11 18:57:36
ぷらんと&うえんつさん、こんばんは☆
ほんと美味しかったですね!
お誘い頂き嬉しかったです。

そろそろ鍋の季節も終わりますが、今シーズン最後の鍋を締めくくるには最高の逸品でした♪

恵比寿はオシャレに食事を楽しむことができる良いところですね。
恵比寿と言えば、ガーデンプレイスにある「タイユバン・ロブション」思い出しました。またいつか行きたいですね^^懐が暖かいときにでも^^;

とりあえず、次回は「ぶた家」にでも行きましょう^^
返信する

post a comment