* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第1068話 Nikon D700

2009-08-12 | テーブルフォト

昨日、待望のフルサイズ機が手元に♪

Nikon D700

どんなモノにも一長一短はあるけど、さすがはハイスペック!

短所を挙げることが難しい。

よく言われることは、その重さ。

しかし、個人的にはこの重さが好き。

もっと重くても良いと思ったほどだ。

ファーストチョイスのレンズは、「AF Nikkor 35mm f/2D」

設計の古いレンズだけど、フルサイズ機に35mmレンズは憧れだったので、躊躇なく購入。

NEWアイテムをゲットし、今まで以上に写真を撮ることが楽しくなりそう。

今まで以上に写真を撮るために出かけることが楽しくなりそう。

今夜は、枕元に置いて寝ようかな・・・(子供かっ!)

PENTAX K10Dは、これからもメイン機として使用し、D700はサブ機として使用予定・・・なんと贅沢なことか^^

21812

My Mini City 「RISKY WORLD」


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
RISKYさん、こんばんは♪ (ルビー♪)
2009-08-12 22:13:20
RISKYさん、こんばんは♪
すご~い♪・・・D700
不景気だというのにRISKYさんの会社は
ボーナスたくさんでたんですね~☆☆☆
とうとう、力強いお仲間ができて嬉しいで~す(☆Д☆)キラリーン
贅沢なサブ機ですが、すぐメイン機に格上げしますので
楽しみです(^ー^* )フフ♪
ではでは、D700お兄さま、これからも
よろしくご指導おねがいしま~すv(*'-^*)bぶいっ♪
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2009-08-12 22:39:13
ルビー♪さん、こんばんは☆
D700の全然シンプルじゃないルックスが気に入ってます♪
心地よい重さもね!
圧倒的なファインダーの明るさと高感度撮影に驚いているところです。今まで苦労に苦労を重ねて撮っていた一枚が、楽々撮れてしまうようです^^;
こんなに楽をしていいのかしら^^;

我が社は、給料もボーナスも減らされてます。
でもこんな時代だからこそ・・・なんてカッコイイことは言いませんし、お金が大事なことも分かっているつもりですが、やはり楽しむことも大切ですよね^^と自分に言い聞かせて買っちゃいました^^

Nikonはルビーさんのほうが大先輩!
こちらこそヨロシクです~♪
返信する

post a comment