* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第1387話 rainy season. Gaku-ajisai

2010-06-27 | 

35mmで撮る紫陽花もなかなか良いです♪

広角なのでバックがまとまりにくいですが、決まればスタイリッシュな構図が期待できます。

そろそろ紫陽花もピークを越えたでしょうか・・・。

夏の向日葵が待ち遠しくなってきました^^

22627_2 

My Mini City 「RISKY WORLD」


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
RISKYさん、こんばんは♪ (ルビー♪)
2010-06-27 20:46:42
RISKYさん、こんばんは♪
同じ絞りでもレンズが違うとボケの
違いがでるんですね~!
私、花はマクロの105mmでしか撮らないので
絞りだけ気になって、レンズのことまで
気にしていませんでした^^;
まだまだ、美しい姿のガクアジサイ♪
周りの雰囲気が感じられて
広角の美しさもきまって素敵ですね^^
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2010-06-27 21:07:05
ルビー♪さん、こんばんは☆
このくらいの距離感なら、マクロよりも表現がしやすいかもしれません。
ただ、広角なので、バックには気をつけないといけませんね!
絞りの反応もマクロよりは広角のほうが良いように思えます。
APS-C機ではちょっと使いづらいかもしれませんが・・・
フルサイズ機には、このレンズ一本あれば、十分オールマイティにこなしてくれます^^
返信する
こんばんは♪ (ユリシス)
2010-06-27 21:22:57
こんばんは♪
ロイヤルブルーの素敵な紫陽花ですね~
本日、我が家のBBSに、届けてくださった紫陽花もブルーですが、
また、違いますね♪
紫陽花もたくさん、種類があって、楽しめますよね♪

今日は、ものすごくいいお天気でしたが、
明日は、また、雨のようです。。。
湿度がたかくて、たまりませんね^^;

ご自愛くださいね~

BBS&TBにありがとうございました♪
私も、いただきました~♪
 
返信する
ユリシスさん、こんばんは☆ (RISKY)
2010-06-27 22:21:43
ユリシスさん、こんばんは☆
気品あるブルー系の紫陽花が好きです♪
紫陽花って、意外なところに意外な品種が咲いているので驚かされます^^;

明日からまた雨ですか・・・。
不快指数が上がりそうですね^^;

ユリシスさんも、体調崩さないでくださいね!
返信する

post a comment