* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第299話 大船フラワーセンター(Ⅳ)『百合&睡蓮(デジタル一眼編)』

2007-06-22 | おでかけ

先日注文していたレンズが入荷したと・・・。

そりゃ、仕事休んででも行きますわ!

雨の中テクテクとね。。。

絶対買えるもんだと思ってるから、途中、本屋なんぞ寄ったりして余裕ぶっこき!

その後カメラ屋に行って、注文したレンズを、少女マンガのキラキラした瞳のごとく見つめましたよ。

が、しかーし!

試し撮りしたところ、ピントが来ませんよ。はて?

一生懸命、呼びましたが・・・。

不良品でした・・・。コンニャロ!

その後、わたくしはというと、まるで祭のあとのようにショボーンとして帰りました。。。

でも、今日は悪いことだけではありませんでしたよ。

カメラ屋からの帰りにとても嬉しいことがありました(^^)

それはナ・イ・ショ♪

おっと、冒頭から本題とは全く違う方向に話がズレ込みましてスミマセン。

ほんじゃ、本題ね!

この前行った「大船フラワーセンター」で撮った百合と睡蓮です。

ど~じょ~。

196221

196222

196223

196224

196225

---------------------------------------------------------------------------------------------

【今日の一枚】

No101           NO.101


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかいい事ありましたかぁ^^ニタ (ルビー♪)
2007-06-22 21:54:03
なんかいい事ありましたかぁ^^ニタ
レンズの不良品なんてあるんですね!
RISKYさんが行った時が一番お花がキレイな時期だったんでしょうね。お花たちがとっても美人に写って美しいで~す。
水色のスイレンンを見るのはじめて、今一番撮りたい被写体です。
私のカメラはイイ奴なんですが、腕が悪いのかピントがなぜか甘くて・・・って言うんですか!ボケて鮮明に撮れない、いいアドバイスがあったら教えてください
今日の一枚は新しいレンズで撮ったんですか!いいお仕事していますねぇ(*^^)v
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2007-06-22 23:51:46
ルビー♪さん、こんばんは☆
レンズの不良は意外とあるみたいですよ。
ちなみにワタクシのカメラも、買って家で使ってみたら、いきなり不良でした(^^;

スイレンはとてもキレイな色をしてましたよん♪透き通るような美しさでした(^^)

手持ちでは、なかなかピントって難しいですよね。私も3秒ほど心臓を止めることができれば・・などと思ってます。
あとはひたすら、固まるに徹することですかねぇ。。。

残念ながら、今日の一枚は、NEWレンズじゃないです(^^;
チャレンジしましたが、ここまでの写りは期待できません。
やっぱり、マクロはマクロ専用レンズですね!
タムロン90mmマクロがオススメです!
返信する

post a comment