* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第300話 横浜三塔めぐり

2007-06-23 | おでかけ

300話を記念して、横浜三塔めぐりをしてきました。

まず、横浜三塔とは・・・

神奈川県庁(キング)、横浜税関(クィーン)、横浜市開港記念会館(ジャック)の3つの塔を指します。

昔、外国の船乗りが、この大きな三塔を日本に来る祭の目印にしたとされています。そして、キング、クィーン、ジャックとそれぞれ名づけたようです。

横浜には都市伝説的な「横浜三塔物語」というものがあります。

キング・クィーン・ジャックすべてが同時に見える3箇所を巡ると願いが叶うとか、幸せになれるとか・・・。

で、ワタクシ・・・幸せになりたいなぁと思ってさ。

行って来たわけです!

でも、一箇所しか行きませんでした。。。

やっぱ、3箇所巡らないと幸せにはなれませぬか!?

196231

196232           ▲神奈川県庁(キング)

196233

196234           ▲横浜税関(クィーン)

196235

196236           ▲横浜市開港記念会館(ジャック)

196237           ▲大さん橋にある三塔が同時に見えるビュースポット

---------------------------------------------------------------------------------------------

【今日の一枚】

No102_1                NO.102


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜って、異国情緒あふれているんですよねー (Adrastea)
2007-06-24 06:01:59
横浜って、異国情緒あふれているんですよねー
行きたい、行きたいと思っても中々いけなくて(笑)
街歩きもいいかもしれません^^
3塔はばっちり?
どんな風に見えるのだろー?
返信する
Adrasteaさん、こんにちは! (RISKY)
2007-06-24 14:54:09
Adrasteaさん、こんにちは!
今日は雨なので、家でマッタリです(^^;

横浜は大好きです!毎週でも行きたいくらい♪

大さん橋のビュースポットから3塔はバッチリ見えて、写真も撮ったんですが、、、何を血迷ったか、消去してしまいました。。。
昔と違って、周りの建物のほうが大きくて、今では目印にはならないと思います(^^;
返信する

post a comment