* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第550話 トラクター

2008-02-28 | 写真

一昨日は空(飛行機)、昨日は海(船)とくれば、今日はもちろん陸です!

陸といえば、トラクターですよね^^;

ミニローダー付きのトラクターを撮りました。

初めての被写体ですが、なんかカッコイイなぁって♪

1枚目、2枚目ともに望遠レンズで狙ったものです。

2枚目は、被写体との距離感を出したく、あえてトラクターを上部に配置する構図にしてみました。

遠くの被写体を望遠で撮ったという感じがうまく出せたのではないかと思います。

もっとドラマティックに撮れれば良かったのですが・・・

My Mini City 「RISKY WORLD」

202281_3

202282_2


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
RISKYさん、こんばんは! (ルビー♪)
2008-02-28 20:58:31
RISKYさん、こんばんは!
トラクターですか!
こちらでは、もう田植えの準備で
田んぼをならしていますよ^^
力強いトラクターいいですね
土の匂いが漂ってきそうですね(*^^)v
返信する
RISKYさん (夏海)
2008-02-29 16:13:27
RISKYさん
こんにちは♪

トラクターを見ると、三浦海岸の広~~~い畑を思い出します。
鴨川の近所でもいますけどね…
なんか三浦海岸の畑の景色が好きでした。

よく大根や白菜、スイカを貰ったのを思い出します。
採れたての新鮮野菜は、甘くて、大根や蕪は捨てずに、全部食べても美味しいって、農家のおばちゃんに教わったのを思い出します。

そういえば、今、コンバインを戦車に改造するのが流行ってるんですか??
トラクターで思い出したんですが…f^_^;
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-29 19:59:24
ルビー♪さん、こんばんは☆
ブルーのトラクターと言えば、井関農機のマシンです!
これもケッタマシンのようにケッタくることが出来るのでしょうか~^^;
豪快に土を掘り起こしている姿も見たかったです!
返信する
夏海さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-29 20:18:59
夏海さん、こんばんは☆
三浦は海も良いですが、やっぱり畑のイメージ強いですよね!
私、社会人になって初めて一人暮らしをした所が三浦なんですよぉ^^
三浦海岸に干されている大根も印象的ですよね♪

>そういえば、今、コンバインを戦車に改造するのが流行ってるんですか??

なんともマニアックな情報ですな!
知りませんでした。
気になります、誰か情報を!
返信する

post a comment