* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第551話 続・クレーン萌え

2008-02-29 | 写真

前回、満を持してお披露目した「クレーン萌え」が、予想以上の反響であったため(ホンマかいな!)、続編を検討していました

そして本日、その続編がいよいよ公開となります(また、大げさな!)。

今回のクレーンは、前回の海上工事用のものとは違い、超巨大クレーン群です。

おそらく、コンテナ等を船舶へ積み込む(降ろす)ためのクレーンと思われます。

横浜港(コンテナ埠頭)には、このような巨大なクレーンが所狭しと並んでおり、クレーンという名のとおり、まさにそこは「鶴」が群れを成しているようです

1枚目のバックに見える橋は、「鶴見つばさ橋」です。ベイブリッジと並び横浜を代表する巨大な橋で、もちろん夜間は素敵なライトアップを見ることができます。望遠レンズによる、橋とクレーンの圧縮効果がバッチリ撮れました

どうでもいいことですが、絵文字機能が追加されたようで、さっそく使ってみましたが・・・

これって、あり!?なし!?

RISKYさんっぽくない!?

でも、たまになら使ってもいいか・・・な

My Mini City 「RISKY WORLD」

202291

202292


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレーン萌え後編、広角て撮ったの良いですね (ルビー♪)
2008-02-29 21:53:51
クレーン萌え後編、広角て撮ったの良いですね
ダイナミックな2枚目も好きです。
でも、何処から撮ったのか興味があります。
私も今日絵文字に気がつきましたよ!(^^)!
沢山、絵文字使ってルンルン気分のRISKYさん
らしくっていいですよニャハハ(*^▽^*)
でも、コメントには付いてないですね^^;
返信する
絵文字の登場 (とうしろ)
2008-03-01 04:07:32
絵文字の登場
RISKYさんはいつも楽しそうですね
うらやましいです
返信する
おひさしぶりですー (Adrastea)
2008-03-01 08:54:51
おひさしぶりですー
ちょっと復活・・
今年の風邪は、しつこいですね。。。
RISKYさんも気をつけてね。

いつも思うけれど、なんでかRISKYさんが撮るお写真はお洒落だね。色々な被写体にチャレンジしててすごいなー(*´艸`*)

先週の分も堪能させて頂きます♪
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-01 18:08:21
ルビー♪さん、こんばんは☆
実は2枚とも広角レンズじゃないんですよ!
1枚目は300mm望遠で、2枚目は90mm中望遠なんです。
本当はカラフルなコンテナを撮りたかったのですが・・・。
撮った場所は、本牧埠頭の先っちょです^^;

ほんと、コメントにも絵文字使えたらいいのにね^^
返信する
とうしろさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-01 18:10:26
とうしろさん、こんばんは☆
とうしろさんも絵文字使ってみたら!?
思わぬ自分を発見できるかもよ^^;
気分転換には良いかも^^
返信する
Adrasteaさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-01 18:14:41
Adrasteaさん、こんばんは☆
風邪、大丈夫っすか!
みなさんダウン気味で・・・。
私も気をつけますです^^;

「デジタル」とか「近未来」とか「メタル」とか・・・
そんなのイメージのものが好きなので、選ぶ被写体もそっち系が多いんです。
カッコよさは被写体に助けられている感は否めません^^;
返信する
かっこいい~~~~!!! (ei)
2009-02-18 21:45:16
かっこいい~~~~!!!

このクレーン特に大好きです~~^^☆
見落としてました~~^^;
今日のクレーンにしろ、クレーン大好き^^♪

これからも楽しみにしてます~~~!!^^!!♪

返信する
eiさん、こんばんは☆ (RISKY)
2009-02-20 19:14:18
eiさん、こんばんは☆
気に入ってもらえて嬉しいです^^
クレーンは横浜港ならでは景色かなと思います!
この写真は、横浜のシンボルタワーで撮りました!
機会があたったら是非訪れてみてくださいね~♪
電車・バスだとちょっと不便な場所かなぁ^^;
返信する

post a comment