* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第549話 氷川丸

2008-02-27 | 写真

みなとみらいの出張から帰りました。

今回の出張の際に泊まったホテルは、山下公園の目の前!

山下公園といえば、横浜を代表する公園の一つで、ご存知、氷川丸が停泊していることで有名。

ちなみに、「停泊」という表現が正しいのかは不明です。

というのも、この氷川丸、今ではその職務を終え、もう動きだすことはないのです。

そんなわけで、今回お見せするのは「氷川丸」です。

過去に当ブログでも何度か登場していますが、今回改めて登場です。

どうです、このフォルム!このスレンダーボディ!

これが古き良き日本の貨客船です。

航跡を引きながら大海原を航海したその勇姿は、今では想像することしか出来ません。

氷川丸の全盛期だったその昔、そのスレンダーなフォルムに人々は感嘆の声をあげていたことは間違いないでしょう。

My Mini City 「RISKY WORLD」

202271

202272 

202273


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
又、今日もかっこいいですね (とうしろ)
2008-02-27 21:53:20
又、今日もかっこいいですね
僕が日の丸で撮るとこんなにカッコイイ写真撮れたこと無いですよ
うらやましいです。
センスの違いなんでしょうね
返信する
RISKYさん、お帰りなさい♪ (ルビー♪)
2008-02-27 22:53:50
RISKYさん、お帰りなさい♪
今回はとってもいい場所でのお仕事で
気分転換になったのでは^^
こんなに大きな船に乗って旅がしてみたいですね☆







返信する
こんばんは。 (YUNA)
2008-02-27 23:15:50
こんばんは。
お久しぶりです。
コメントはご無沙汰していましたが、いつも見させてもらってます。

氷川丸は横浜のシンボルといっても過言ではないかもしれませんね。
私は横浜生まれなので、小さい頃から山下公園で遊んでは氷川丸を眺めていました。
今にして思えば、あの頃から変わらずの氷川丸は、私にとって想い出がいっぱい詰まった船なのかもしれません。

素敵な氷川丸をありがとうございます。
返信する
RISKYさん (夏海)
2008-02-28 08:41:09
RISKYさん
こんにちは♪

氷川丸、確かにカッコイイですね!
何度か見た事がありますが、初めて見た時は、圧倒されて、インスタントカメラで何枚も撮った気がします。

今回の出張は良い所ですね!山下公園の前だなんて!

私は、港の見える丘公園の前にある、KKR横浜というホテルに泊まった事がありますが、そこからの景色も良かったですよ♪
返信する
とうしろさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-28 19:31:33
とうしろさん、こんばんは☆
日の丸を撮ろうと思ってはいないのですが、撮った写真がたまたま日の丸ってことが多いです。
個人的には、日の丸は写真の基本かなと思っています。
ほとんどが被写体に助けられているんですけどね^^
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-28 19:37:55
ルビー♪さん、こんばんは☆
帰ってきましたぁ^^
月曜日からだったので、ちょっとキツかったです。

風が強く寒かったけど、日中は雨も降らずに、仕事は順調でした!

青空の下、氷川丸の白・黒・赤のラインがきれいでしたよ♪
まだまだ動けそうな感じがするんですよねぇ・・・
返信する
YUNAさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-28 19:50:41
YUNAさん、こんばんは☆
お久しぶりです。いつも見ていただき、ありがとうございます。
YUNAさんはハマっ子でしたもんね!
私なんかより、この辺はお庭ですね^^
思い出に浸っていただけましたかー♪
返信する
夏海さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-28 19:57:59
夏海さん、こんばんは☆
KKRポートヒル横浜ですよね!
泊まったことないですけど知ってます^^
あの場所ですから、相当の眺望でしょうね!

氷川丸はQEⅡを思わせるフォルムで、
今でも、動き出せば絶大なる人気を誇るでしょうね♪
返信する

post a comment