* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第539話 江ノ島

2008-02-17 | おでかけ

江ノ島に行きました。

正確には江ノ島前の片瀬西浜海岸です^^;

冬の湘南の海は寒かったです。

サーファー撮ったり、海岸を一人ぶらぶらしていたら・・・

気がついたら、海岸を数キロ歩いていましたよ^^;

My Mini City 「RISKY WORLD」

202171_2

202172

202173

202174


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
1枚目灯台に大きな月がうつって素敵な写真ですね (ルビー♪)
2008-02-18 00:17:16
1枚目灯台に大きな月がうつって素敵な写真ですね
サーファーは私も撮りたい被写体でした^^
>気がついたら、海岸を数キロ歩いていましたよ^^;
その気持ち分かる分かるよん~^^
私もズ~と海岸でサーファーを撮っていたいもん?
海に映った灯台が最高~~~(^^)/やったね♪
私も又海に行きたいよ~♪
返信する
2枚目いいですね (とうしろ)
2008-02-18 02:11:18
2枚目いいですね
特に色合いがすばらしいです
返信する
RISKYさんの写真はいつも、カッコ良いですね~♪ (みかりん)
2008-02-18 08:57:20
RISKYさんの写真はいつも、カッコ良いですね~♪
食べ物の美味しそうに撮っちゃうし。
海は寒くて・・・車から降りれません><;
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-18 19:51:48
ルビー♪さん、こんばんは☆
実は・・・
1枚目、4枚目は、多重露光による撮影なんです^^;
1枚目は、月を300mmで撮ったあとに70mmの灯台を重ね合わせました!
4枚目は、海面を撮ったあとに、灯台を重ね合わせました!
最近、こういう写真に興味があります。
ルビーさん好みに仕上がったのもありますので、近日公開しますね^^
お楽しみに♪
返信する
とうしろさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-18 19:53:23
とうしろさん、こんばんは☆
波乗りしている姿を撮りたかったのですが、、、
あいにく乗れそうな波がないようで。。。
サーファーのみなさん、波待ち状態でした^^;

夕景のコントラストを狙ってみました!
返信する
みかりんさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-18 19:54:05
みかりんさん、こんばんは☆
>RISKYさんの写真はいつも、カッコ良いですね~♪

ありがとうございます!
被写体が持つ魅力を引き出すよう心がけています^^
もう少し芸術的に撮れればいいのですが・・・
返信する
してやられましたね♪ (ルビー♪)
2008-02-18 21:53:42
してやられましたね♪
実は、4枚目、多重だと思ったのですがぁ
波があるのに鮮明すぎるしあの位置で
海に映るのかと!・・・思ったじょ~(= '艸')ムプフ
ルビーはまだ一度も多重に挑戦していませんが
マクロでぼかしたお花を多重で撮るととても幻想的に撮れますよ^^
私の大先輩が写して賞を撮りました☆
★写真期待して待っていますね(*^^)v
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-19 19:35:02
ルビー♪さん、こんばんは☆
してやったり!^^;
多重も楽しいですよ。
被写体選びから、入るとより一層楽しくなります^^
チャレンジしてくださーい♪

>マクロでぼかしたお花を多重で撮るととても幻想的に撮れますよ^^

よっしゃ!やってみよう^^
返信する
こんばんは!RISKYさん (夏海)
2008-02-21 22:52:10
こんばんは!RISKYさん

またまた好きな写真見つけちゃいました!
今日の一枚目の写真好きです。
こんなふうに、月を撮ってみたいですが、私が持っている、古いデジカメでは難しいんだろうなぁ って思います。

ところで、4枚目の写真は、水面に写る写真ですか?それとも、RISKYさんの裏技ですか?
返信する
夏海さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-22 20:15:49
夏海さん、こんばんは☆
気に入っていただいて嬉しいです^^
1枚目も、4枚目も、カメラの「多重露光」という機能を使ってます。
複数枚の画像をカメラ内で重ね合わせることができるんです。
芸術写真とかには良いかもしれませんが・・・こういう機能で仕上げた写真には賛否両論あるようです。
私は、何でもチャレンジしたいので、良し悪しにかかわらず・・・って感じですかね^^;
返信する

post a comment