* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第538話 渋谷マルキュウ【HDR】

2008-02-16 | HDR

午前中はマッタリと過ごし、午後から渋谷へショッピングにでかけました。

もちろん、カメラ持ってね♪

渋谷に着くと、午前中の青空は何処へやら・・・

どんよりと曇り始め、雨・雪こそ降らなかったものの、一気に冷え込んできました。

こんな、どんより雰囲気にはあれが一番!

そう!HDRです^^

場所はハチ公前のスクランブル交差点にしようかと思いましたが、道玄坂の109前交差点に決定!

FISH-EYEの湾曲効果も手伝ってか、イメージどおりに仕上がりました。

My Mini City 「RISKY WORLD」

20216


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
RISKYさん、こんばんは♪ (ルビー♪)
2008-02-16 22:09:54
RISKYさん、こんばんは♪
渋谷がSF映画の1シーンみたいで怖いですね♪
何か不明な物体が現れてきそうで凄いです。





返信する
最近は食べ物、動物、テーブルフォトなど苦手な物... (とうしろ)
2008-02-17 00:19:03
最近は食べ物、動物、テーブルフォトなど苦手な物は黙って帰ることが増えましたm(_ _)m
HDR良いですね。
でも、人が動いても関係ないんでしょうか
それともパソコンで露出変えているんでしょうか
いろいろ気になります
返信する
HDRってなんですか?? (Adrastea)
2008-02-17 10:22:58
HDRってなんですか??
ちょっと怖い雰囲気ですが、良い感じです。
NYをちょっと思い出しました^^
まるで絵画のようですね!
返信する
RISKYさん、こんにちは♪ (バーダーM)
2008-02-17 13:54:13
RISKYさん、こんにちは♪

渋谷のスクランブル交差点前って、見た目は若者や雑多な“気”が溢れてるイメージがあります。
その雑多な気の1つを垣間見たような……大都会の皮をひと捲りすると、こんな人間の心身には良いとはいえない煤煙でくすんだ風景があるかもしれませんね。
HDRは肉眼では見えない、対象物の深淵の姿を表現できますね。
作家とかは、こういう風景が見えたり表現出来ることなのかなぁって思っちゃいました。
HDR、 いい感じですね。
返信する
こんばんは♪ (夏海)
2008-02-17 19:21:52
こんばんは♪
渋谷の写真、怖いですね!
インディ・ペンデンスデーの1コマが、渋谷に来た感じですね!
でも、いつかこんな日が来るのではないかと、思うと怖いですね!
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-17 20:03:22
ルビー♪さん、こんばんは☆
渋谷もハリウッド映画さながらの雰囲気に仕上がりました^^
被写体選びがバッチリだったと思います!
逃げ惑う人たちのように撮れたら、もっとバッチリだったと思います^^;
返信する
とうしろさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-17 20:09:25
とうしろさん、こんばんは☆
>人が動いても関係ないんでしょうか
それともパソコンで露出変えているんでしょうか

露出を変えて5枚の写真を撮りましたので、5枚とも人の位置は違います。なので、どうしても動いている人は、半透明になってしまいます。
1枚の画像を、ソフトで露出を変えてあげれば、人は半透明になることはないのですが、画質が落ちますね。
返信する
Adrasteaさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-17 20:17:15
Adrasteaさん、こんばんは☆
HDRとは、http://hide1029.blogzine.jp/risky/2007/12/hdr_e04c.html
で、少し解説してますので、よかったらどうぞ^^

NYの街を被写体にしたらもっと凄いだろうなぁ。。。
返信する
バーダーMさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-17 20:22:26
バーダーMさん、こんばんは☆
いろいろな意味で、これが都会の本来の姿なのかもしれませんね。
しかし、日々の仕事に追われ、何かから逃げるように毎日を過ごしている我々は、本当の世界に気付いていないのでしょう。

HDR、これからもちょこちょことアップしていきたいと思います♪

返信する
夏海さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-17 20:40:46
夏海さん、こんばんは☆
ID4、ディープインパクト、デイアフタートゥモロー、宇宙戦争・・・
そんな映画の世界が渋谷に^^;

こんな世界の終わりのようなことが起きませんように!
返信する

post a comment