ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

バトンバトンバトン

2006年03月22日 23時20分46秒 | TB
一気に3本。長いよ!!

よs・・・って、このmixiネーム本名だからハンドルにしときましょ。じょうたろーからmixi経由でまわってきた漢字バトン。回されて結構経ってしまったのは忘れてたんじゃなくて、難しくて考えるのに時間がかかったんです( -_-)
じょうたろーの俺をイメージした漢字は

「安」 ・・心安い。いいたいこと言える。

・・・だってさ。うむ。わからなくもない。
・・・・・・つまり癒し系ってことだよね?(何
ちなみに、俺がじょうたろーのイメージを漢字一文字にすると「針」ですかね。最初「芯」が思い浮かんだんだけど、「芯」っていうどっしりとした感じじゃなくて、もっと鋭利で軽やかな感じ。そして、いろんなことができる。「糸」を使えばモノとモノを繋ぎ合せることができるとか・・・あれ?これなかなか的を得ている気がするのは俺だけですか?w

というわけで、スタート。

漢字バトン
1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

 『想像』: 未来や希望

 『妄想』: 欲望や希望

 『理想』: 想像と妄想(ぇ
       冗談です。冗談。
      ( ̄-  ̄ ) ンー・・・原動力?

2.次の人に回す言葉3つ

 『東京』
 『月光』
 『衝動』

B’zの曲名から選んでみたwww
睡蓮とか恋心とか結晶とか春とか未成年ってのもよかったなwww

3.大切にしたい言葉を3つ

 『好奇心』
 『向上心』
 『自尊心』

大事(・ω・)b

4.漢字の事をどう思う?

便利。素敵。難解。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

 『虎視眈々』 ・・・ 響きも素敵。
 『臨機応変』 ・・・ これだけで生きてますが何か?
 『自画自賛』 ・・・ あれ?じょうたろーとかぶった(==;)

6.ないなら作っちゃえ
 オリジナルの二字熟語か四字熟語を作ってください。

『鏡月菩取』
・・・ここで書いたやつです。
っていうか、5.で「最後」って言ってるのに6.があるってことは6.は後付か・・・。

7.バトンを回す人とその人をイメージする漢字
持っていきたい方いたらコメントしてくれれば考えますよ?(ΦωΦ)2.で次の人に回す言葉があることだし・・・。

はい。次。MAXからこれまたmixi経由で指定型★バトンだって・・・この★はつのd(略

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


・・・要するにお題バトンと同じってことね・・・で、お題は・・・

光触媒

(゜Д゜) ・・・もっとマシなのにしてください。まぁいいや(メ-_-)

指定型★バトン【光触媒】
◆最近思う【光触媒】
終わってよかった( -_-)
でも、あのテーマに引導を渡せなかったのは心残り(ぁ
・・・つーか、アレは絶対「光触媒」じゃない(ぉ

◆この【光触媒】には感動!!!!
感動しない。

◆直感的【光触媒】
ウソ科学。研究を直感でやっちゃダメ。

◆好きな【光触媒】☆
・・・・・・嫌いなのはチタニア。

◆こんな【光触媒】は嫌だ!
チタニア。

◆この世に【光触媒】がなかったら・・・
なくていいんじゃない?

◆次に廻す人、5人(『指定』付きで)
ここでストップ( -_-)
これまた持っていきたい方いたらコメントしてくれれば指定しますよ( -_-)

で、最後。わりからこれもまたまたmixi経由でいろいろバトン・・・ぇ?mixi経由ばっかりならあっちに書けって?w
だって、あっちに書くよりこっちに書いた方がコメントは少なくても読んでくれる人は多いじゃんヽ( ´ー`)ノ
というわけで、さっそく・・・

いろいろバトン
■自分を色に例えると?
回してきたわり曰く

珈琲先輩:茶色と黒の中間色(珈琲色と腹黒ってことで…)

・・・茶色と黒の中間色って限りなく黒じゃね?まぁ黒でもいいけど。全てを飲み込む色(ΦωΦ)
自分的にはこのふっろぐの背景色が俺の色だと思います。思ってます。
何でかって言われても困るけど・・・一見爽やかな青だけど、ちょっと濃い。でも、目に優しい・・・みたいな?(ぇ
とりあえず、原色じゃないのだけは確か。うん。

■自分を動物に例えると?
・・・Σ(゜ロ゜*)ハッ!!前こんなバトンあったぞ?!
これか・・・例えてバトンとほぼ同じじゃん!www


ぶwwwさっき答えた色の質問が前と違う答えだwww白ってwww
何色にも染まれるって全てを飲み込む色と180度違うwww
・・・よし。あえて前の答え見ずにやってみようwww

というわけで、動物に例えると・・・これよく言ってるけどとかとかの冬眠する系の動物です。間違いない。

■自分を好きなキャラに例えると?
ぇ・・・・・・好きなキャラ・・・好きなのは自分だけなのに(死
ぁ、じゃあ、三井寿で(*/∇\*)(違

■自分を食べ物に例えると?
食べ物・・・難しいな。食えないヤツなので(ぇ

■自分を飲み物で例えると?
これはもうね。言わなくてもわかるよd(゜ー゜*)ネッ!


ビール

コーヒーね!ヽ(`Д´*)ノ
よいコーヒーとは、悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純粋で、愛のように甘い。ε- (´ー`*) 書いてみただけ(ぇ

■自分を花に例えると?
花・・・花になんか例えられたことないからわからんな...( = =)
植物ならサンセベリア。好きだってのもあるけど、窓際とかコーナーとか適したとこに置いたときの存在感とか・・・シンプルな作りとか・・・サボテン並の生命力とかヽ( ´ー`)ノ何か?

■次に回す5人を色で例えると?
言ってくれれば回しまっせ(ΦωΦ)(誰

・・・ぉ、前の答えと見比べると面白いねwww
というわけで、3本終了!お疲れ!俺!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ください。 (みかん)
2006-03-23 20:19:05
どーも、お久し振りです。

暇人ネタなし、みかんです。

・・・ん?暇だと思ってないから暇人じゃないか・・・何もしてないけど(苦笑



身体も心も鈍ってるのでどんな答えになるかわかりませんが。

漢字バトンがいいかな~・・・ってなワケで(一応)お願いしますwww
返信する
いらっしゃいませ (珈琲)
2006-03-23 21:24:58
はい。よろこんでw

漢字バトンってことは、みかんさんをイメージする漢字・・・か。

んーっとね・・・「小」・・・嘘です。冗談です。ごめんなさい(ぇ



「枝」・・・ぇ、理由も書いた方がいいですか?w(ぇ

最初、「木」をイメージしたんだけど、違うな・・・と。葉とか幹とか根じゃないな・・・林とか森とかも違うな・・・それなら草原とかの方が“っぽい”もんな・・・草も違うしなぁ・・・枝って感じか?“剪定しないといろんな方向に伸び放題”とか!

・・・という感じです ε- (´ー`;)
返信する
Unknown ()
2006-03-23 22:38:10
どのバトンも指名してくれなかったのが非常にさみしいのであります!(殴
返信する
いらっしゃいませ (珈琲)
2006-03-23 23:02:28
ご注文ですね?w

いろいろ(例えて)はやってるみたいなので、漢字と指定を・・・w



漢字

「先」 理由:先導、先行、先攻、先発、先見、先走り。そんなイメージ(ぇ



指定

「黄色」 理由:こういうお題ならいろいろとボケやすいでしょ?(ΦωΦ)←プレッシャーかけたつもり
返信する
え、枝・・・? (みかん)
2006-03-23 23:42:33
「はい、よろこんで」取られてるし。もうヤマトの社員じゃないし(泣



「小」は予想してましたw

でも「枝」ですか・・・。相方は妙に納得してましたが。特に剪定しないと~ってとこに。

ところで「草原」のどの辺が“っぽい”の??

返信する
お答えしましょう (珈琲)
2006-03-23 23:51:37
単純に「林とか森よりは草原にいそうだな。」くらいのイメージです(ぇ
返信する
Unknown (うさぎきょう)
2006-03-24 01:56:32
みかん(S)
返信する
(S)??? (珈琲)
2006-03-24 16:22:55
・・・あぁ、スモーr(略
返信する