ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

新居ベランダ

2006年03月23日 22時29分47秒 | 日記
新居で暮らし始めて3週間が過ぎようとしています。
シャワーも直してもらったし、洗濯機の問題も解決したし・・・ぁ、この話はこっちには書いてませんでしたね(;´▽`A``まぁいいや
とにかく、家具も揃ったし、だいぶこの部屋の暮らしにも慣れてきました。

で、一つ問題があります・・・問題っつっても小さなことなんだけどさ( -_-)

写真を見てください。わかりにくいですが、ベランダです。柵の向こうにあるのは駐輪場です。半地下なんです。ここ。
でも、日当たりは悪くなく、朝は陽の光で目覚めたりします。前の部屋とは大違い。
でも、角部屋ってこともあって防犯上はかなりマズいです。駐輪場からちょっと柵乗り越えればベランダには侵入できますしね。
でも、逆にベランダから簡単に駐輪場に行くこともできます。っていうか、駐輪場の向こう側にゴミ収集所があるので、ベランダに捨てたいゴミ置いといて、朝ベランダ乗り越えて捨てに行くことが可能です(・ω・)b
引越しのときも段ボールなどをベランダから運び入れました(・ω・)b
傘もベランダに置いてあるので、外出てから「ぁ、雨降ってる」って気づいたら駐輪場まで行き、ベランダから身を乗り出せば傘がゲットできます(・ω・)b

雨の日に駐輪場にチャリ停めた人が雨水飛ばして洗濯物にかかったらイヤだなぁ・・・でも、雨の日に洗濯物出しっぱなしにしたら、濡れて普通に洗濯しなおしだもんな・・・くらいしか考えてませんでした。

しかーし!問題はもっと別のことでした。




洗濯物干してるときに住人がチャリ停めにくると超気まずい( ´△`)

こっちは気づかない振りに必死で、向こうも気づかない振りに必死なの...( = =)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気まずいよね。 (うさぎきょう)
2006-03-24 22:55:25
おいらが大酒で・・・じゃない!大阪で借りていたアパートは、部屋の窓と隣のマンションの屋上とほぼ同じ高さだった。「立ち入り禁止になっているそうですから大丈夫です」という不動産屋の言葉を信じ暮らし始めたら

カメラを持った不審者が出没しましたです、はい



目と目(レンズ)が合ってしまった時の気まずさッたら・・・
返信する
それ気まずいっていうか (珈琲)
2006-03-24 23:52:53
通報ものじゃないですか!www

今、一番心配なのは柵乗り越えてゴミ捨てに行ってるところを目撃されたときです...( = =) 絶対不審者扱いされる
返信する