ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

新たな趣味開拓への道 序章

2008年01月03日 18時51分22秒 | 
新たな趣味開拓への道 序章
  ~木彫りの熊編~


さて、最近のブログのサボりっぷりは、ブログへの情熱と、ネタのために無茶をする若さと、読者置いてけぼりのテンションの欠如が原因と考えます。
今年はブログを頑張って更新するということで、久しぶりに読者無視のハイテンションで無茶してみました。

以前、趣味の開拓ってことで挑戦した木彫()・・・彫刻刀代の元もとってないってことで、勢いで再挑戦。

前回の失敗はアレです。きっと「下書きしなかったから」。
「木の中に埋まってる熊さんを助け出す」というコンセプトでやっていたから、あえてしなかった下書きですが、今回は下書きも行ってみました!

下書き中・・・


・・・熊?

とにかく、顔周辺だけ書いたので彫ってみました。

久しぶりなので彫り方が・・・ザシュッザシュッ・・・・・・あれ?削ったら下書き消えちゃうじゃん(当たり前



・・・・・・・・・ダメだ。下書きを意識して彫るとつまらん。
モチベーションが保てないって致命的だよね...( = =) これは趣味にならんな
って、趣味にはならずともネタにはしなければ!(ぇ

というわけで、やっぱり下書きなんて忘れて「木の中の熊さんを救出する」方向に変更。

ザシュッザシュッザシュッザシュッザシュッザシュッザシュッザシュッ・・・

おぉ、何か無心で彫れたぞ?そして、何だか顔に見えてきた!


(゜∀゜)ホラ!カオガアル。トイウワケデ、キョウハココマデ!!

・・・さ、他の趣味探そ...( = =)

最新の画像もっと見る