ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

切り絵もいいね

2006年10月31日 20時48分15秒 | 日記
どうも。最近やけにいろんな人に「寂しそう」とか「切なそう」とか言われる珈琲です・・・・・・・・・・・・( ´△`)ナンデダ?

・・・やっぱりこんなことばっかりやってるからでしょうか?

そりゃたわーにそそのかされて切り絵も始めちゃうよね(ぁ

これ、想像以上に楽しかったよ?(´Д`;)

というわけで、彫刻3回目の報告。ぇ?2回目はどうしたかって?あんま時間なくて30分ほどでやめちゃったから載せませんでした。というわけで、さりげに3回目の中間報告。

昨日、新宿ハンズの木工のコーナーで木彫の本を立ち読み。
のみとかいるかと思ったけど、やはり彫刻刀だけでできる模様。参照Wiki
本では切り出しと平刀を駆使してました。ふむふむ・・・

さっそく切り出しで・・・

ザクッ ザクッ ザクッ ・・・・・・おぉ?!何かすごい削れてる!!

ザクッ ザクッ ザクッ ・・・ザクッ スカッ・・・ザクッ スカッ スカッ・・・スカッ・・・・・・・・・




(゜Д゜) 角しか落とせねぇ!!

角以外も頑張れば削れるけど、削るなら大丸で削った方が一回で削れる体積がでかい!!
というわけで、結局大丸で頑張ることに。

30分経過・・・

シャッ シャッ シャッ ガッ ガッ ガッ ・・・音が変わった?!Σ(´Д`;)



よく見ると年輪のとこ・・・ここって堅いんだね(´Д`;)
というわけで、他のとこを掘り進める・・・・・・が、疲れたので終了。



サイズの比較のため持ち上げながら撮影。
まだ熊さんの顔は出てきません(´・ω・`)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ̄m ̄ ふふ (たわー)
2006-10-31 22:02:27
ほら、切り絵の方が絶対おもろいってばwww
気に入ってくれてよかったわ(*/∇\*)

にしてもさー、
やっぱ、丸刀は無謀なんでは??
返信する
自分の名前を削ったの? (HBK)
2006-10-31 22:17:53
最近は危ないからと奈良の鹿も角を削られるらしいな
返信する
(゜Д゜) (珈琲)
2006-10-31 23:25:27
>たわー
いや、面白さは絶対的に彫刻!いろんな意味で!!
ただ、さっそく役に立つとは思わなかったYO!
とりっくおあとりーと

>HBK
心も削って野武士です。以後よろしく(マテ
返信する