本来は、年内に書いておこうと思っていた内容ですが、のびのびになってしまっていて。
今回、何と全部きちんとみたのは「マイガール」と「東京DOGS」のみ
「ライアーゲーム2」は視聴中ですが、まだ完結してないですものね。
「0号室の客」は大野智主演の最初の4話分と、次の丸山隆平&安田章大主演の3話分はしっかりみましたが、その次は年末で結構放送時間がずれて録り損ねたのがあり、脱落。次の回からは復活しますよ。
「JIN」はすごく評判よかったし観たかったんだけど、最初第1話をみのがして、ケチがついていたところに、途中で再放送がかかっていたものもやっぱり第1話を録り損ね、もういいやっていう気分に。縁がないってこういうことですかね。DVDになったら、そのうちレンタルでみようかなあ。
今期みたものが少ないので、順番もないのですけれど、イチオシはやっぱり相葉ちゃんの新たな一面を切り開き、石井萌々果ちゃんとのコンビに本当に癒された「マイガール」でしょうか。
「マイガール」の感想はこちら
マイガール 第1話 * 第2話 * 第3話 * 第5話 * 第6話 * 第7話
* 第8話 * 第9話 * 第10話
「東京DOGS」は小栗くんはさすがだったけれど、最初のうちちょっとあのペースになれないところもあったので、最終的には楽しめたけれど、ちょっと微妙。視聴率はちゃんととっていたみたいですけれどね。
「東京DOGS」の感想はこちら。
東京DOGS #1 #2 #4 #5 #6 東京DOGS終了
あと、もうすでに新しい龍馬伝が始まっている大河ですが(龍馬伝の感想はこちら)
去年の大河「天地人」もかろじて完走しました。
賛否両論いろいろあったようですが、
私自身は折につけかいていますが、一昨年来、直江兼続が私の中でのプチブームでそこにタイムリーにきてくれた天地人だったので、それはよかったです。
役者さん達も、妻夫木くん、小栗くん、常盤貴子さん、北村一輝さんと好きな人が多かったし。まああまり知られていない人物とはいえ、ちょっと飛躍しすぎじゃない?と思う展開や全体にお手軽感はありましたが・・。
それに、何よりも加藤清史郎くん、この子達者だし、かわいいなあと思っていたら、あれよあれよと言う間に注目されて、去年は大ブレークでしたものね。すごかった。
私、上杉景勝の子ども時代を演じた子も結構いいなあって思って(名前わからないけど)、清史郎くんとの絡みのシーンも結構好きでした。
直江兼続関連の本はこちら
2008年に読んだ本 「花に背いて -直江兼続とその妻」
4月に読んだ本 「天・地・人」
今朝、ニッカンの『ドラマGP・秋ドラマ投票』してきました。
もちろんマイガールに一票!
相葉くんとももかちゃんに癒された秋でしたので~
セイシロウくんも大ブレイクですね。
昨日、彼を追った番組やっていましたけどそのプロ根性たるや、脱帽ものでした。
翔くんファンってとこがまたかわいい♪
嵐以外のドラマは余り見ないのですが、今回は龍馬伝が楽しみなので
記事のエントリーあるときはお邪魔するかもしれませんがよろしくです。
のだめちゃんも観てくるので、そしたらお邪魔しますねー
この秋は、相葉ちゃんとももかちゃんに癒されたしね。
龍馬伝、面白かったですね。
1年なんで、レポと気負わず、ちょこっと感想が書いていければいいなあと思っています。
のだめ、面白かったよ~。