旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

大ちゃんinいいとも <追記>相葉ちゃんinペケポン

2010-01-08 21:24:43 | 嵐 テレビ

今日のいいともは、大ちゃんが番宣でご出演。

大ちゃん、川柳のコーナーと白紙の演技と2つのコーナーにでていました。
川柳の方は、草くんとの最下位争い。
お題は「成人式で、初恋の彼に再会した女の子の気持ち」になって詠む歌です。

大ちゃん作は
  あの時は  イケメンだった  はずでした

みんなに、もっとドキドキして嬉しいプラス方向の川柳をよまなきゃっていわれていましたが、途中で関根さんが言ってくれた通りこのお題からでは、どっちでもかまわないんだものね。
結局、最下位は先輩剛くんに譲ってましたが、罰ゲームのスッパイジュースは飲んでました。
すっごくスッパそうだった(笑)

「白紙の演技」大ちゃん、草くん両方ともわざとたどたどしい演技で翻弄していました。(結局、あてられちゃったけれど・・)

それにしても、私は自分の気持ちの変化に驚いています。
今は、大ちゃんがバラエティに1人で出るって、何の不安もなく絶対的な信頼感を持ってみれる。でも、1年半前の魔王の時ってどうだったかなあ、ブログも始めていない頃だし、どの程度どう見たかも記憶が定かではないんですが、少なくとも「斗真くん一緒でよかった」そういうふうに感じたことはあった気がする。
少なくとも、1年前「徹子の部屋」に一人で出演する大ちゃんに対しては、何かちょっぴり大丈夫かなあという気分もあった気がする。
でも、徹子さんに対して全くマイペースでゆらぎのない大ちゃんをみて、彼自身が全くぶれないから、どこへ行っても、誰と一緒でも逆にOKなんだとある意味納得したのかも。
そして、去年1年、いろいろなバラエティの場面に登場した大ちゃん。ものすごく喋るわけではないけれど、どんな場面でもそれなりに返せて、あったかく面白い。そんな大ちゃんを、今となってはとっても安心感、安定感を持ってみています。また、受け入れるバラエティ側の人達も、嵐の知名度、出演場面が増えたことで、大ちゃんの生かし方が分かっている人がふえてきていることもあるかもしれませんね。
しかし、あらためて、いつどこへ行ってもフラットに大野智でいられる大ちゃんってすごいよね。
(あえていえば、この間の紅白の台本ありのトークだけは若干、いつもの大野智のテンションではなかった気もするけれどね 爆)

草くんとも先輩後輩で、なんかほんわかいい空気感でした。
しかし・・・今年は美白に努めるんじゃありませんでしたっけ?
お正月に行った釣りのためだと思うけど・・マジ 黒かった。(まあ、それでもかっこいいから、いいんだけどね)


吹石さんのテレフォンショッキングで、昨日の翔くんからの伝言。
「マネージャーさんに起こられちゃうので、そろそろ飲みにいってみますかね」
先日、嵐ちゃんでも言っていた話しですね。
20歳くらいの頃初めて共演した時(「よい子の味方 新米保育士物語」の時ですね
こちら→)  に、まだデビューしてまもなくで芸能界のお友達も少なかった吹石さんのためにマネージャーさんが「吹石のこと、飲みに連れて行ってやってくださいよ」って冗談まじりで翔くんに言ったっていう話。そのことを律義に覚えていて、神戸新聞の現場で会った時も「まだ誘ってなくてごめんね」って言われたって言っていました。

吹石さんは、「櫻井さんまじめなんで、マネージャーが冗談で言っているのもまじめに受けてくれて・・・」って言っていて、今回のメッセージをみて「ホントいい人だなって思った」って言っていましたが。
まあ、ネタになっているけれど、吹石さん無難にまとめてくれてって思っちゃいました。

5人ドラマもいよいよ明日!!楽しみ。
今朝、とくだねでオグさんがこのドラマのことに触れて、嵐の5人はみんな演技が上手いって言っていたし、番宣と言う感じでもなくお勧めしてくれていました。

今日はこれから、相葉ちゃんのペケポンのSPに登場。
志村さんとご一緒です。


<追記>
ペケポン、とっても面白かったです。
相葉ちゃんと志村さんがでた旬ものは後半。
メンバーからのコメント&ヒントVTRが3つもあって、相葉ちゃんだけでなく嵐全体たくさん見れた感じで何かとってもお得な気分。
大ちゃんの釣りネタは結構いいところいっていたのに。
翔くんのぽんかんは絶対そうだよ~って、思わずテレビに話しかけちゃって、息子から苦笑されました。
でも、メンバーを信じたらあたらなかったけれど、最後自分を信じて旬じゃない人を回避できてよかったね。(また、アイバッティをやることになったかもしれないもん)
志村さんも、やっぱり面白い。
相葉ちゃんとの息もぴったりでした。



web拍手を送る