趣味(に生きたい)人の戯れ言。

趣味のことや、日々の移ろいなぞを細々と。

冬支度。。

2014-12-14 11:20:03 | バイク

いや、冬ですな。(爆)
前回の更新は、確か、クソ暑かった記憶が。。
こちら、長かった試用期間がようやく終わり
10月より正社員として働いております。
(半年かかりました。聞いたら早いほうだそうで。どんだけ??)
まあ、だからといって仕事の内容がイキナリ変わる訳ではないのですが
責任だけはついて回るということで。
ま、やれることを全力で頑張るだけなんですが。
(息子みたいな人達とワイワイ現場に出るのは楽しいですよ!

世間様は師走、クリスマスに向けて商戦まっただ中の様子。
無無無。には全く縁のない話(爆)ですが、景気が中途半端に
中の下(人によっては上??)くらいを維持しているみたいで
年末年始の人の移動や渋滞も例年より増えるとの予想。
あとは、庶民の景気向上(感?)が増税分より上がることが重要ですなぁ。。
(↑上の画像は、岡山市のシンフォニーホールにあったステンドグラスです。
因みに、写真をクリックしますと拡大します。戻す時は、ブラウザの”戻る”で。。)

さて、こちらは岡山の奥地。
鹿児島と違って雪が積もるとの話。
車屋さんで伺うと
使うのは年に一、二回程度との話でしたが
広島に帰省するときのことも考えて、スタッドレスタイヤを
入れてみました。

購入したのは、グッドイヤーの ICE NAVI ZEA Ⅱ という銘柄。
サイズは純正と同じ、175/65R15 にしました。
( 16 Inch にすると、結構お値段が変わるんですね。。)

製造は日本国内、というのもこれにした理由ではありますが、要は
”お値段”です。
かなり激安でしたが、皆さんの評価を見る限り(価格の割には)良いとの
話でしたので。


実際に使う現場にはなるべく遭遇したくないのがホンネではありますが(笑)
基本的に”お守り”代わりではあります。
(ついでにチェーンも駆動輪分だけは購入しました。あくまでお守りです。)

フィールダー純正装着のタイヤ(日本製)は、燃費はバツグンですがドライ路面
で歩く速さでもタイヤが”鳴く”レベルですので、こちらのほうが
しっかりしている印象なのが、何だか。。
と、とりあえず、このタイヤでこの冬は乗り切りたいと考えておりまする。
早く春が来ないかなー!
(冬本番、これからだし。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。