備忘録

written by MIZUTAMA stole

台湾日記 そのに

2014-09-24 07:12:25 | 
一日目の続き。
チェックインのあとは、自由行動なので街をぶらぶら。いろいろ歩き回りました。
雨が少し降るかもという天気予報は外れて、日中ずっと曇りでした。
晴天よりはましですが、それなりに暑かったです。さすが南の国。


途中で水分補給に寄ったお店でフレッシュジュースを購入。

なんとか牛乳大王、という名前のお店。2階建てで、ずいぶん大きなお店でした。
新鮮なフルーツを使ったフレッシュジュースがウリっぽい感じでした。
私は、キウイやリンゴと柑橘系のフルーツが入った美肌系のジュース。
生フルーツをそのミキサーにかけた、ちょっとスムージーっぽい感じ。量が結構あって飲みきるのが大変でした。
実はこれでお腹を冷やし、腹痛になりまして…。
アイスは好きですが、冷たい飲み物には弱いんです。
胃がびっくりして痛むだけで、下さなかったのが救い。
暑いといいつつ、身体が冷えすぎない外気に助けられながらの観光になりました。ははは。


夜には、ガイドさんおすすめだという士林夜市に行って参りました。
夜市は、屋台がずらっと立ち並ぶ、日本の夏祭りのようなもの。
日本の屋台は祭りの日だけの催しですが、台湾の夜市はずっと行われているんです。しかも、常に大賑わい。
台湾の方は基本外食とのことで、夕食を夜市ですます方も多いみたい。
夜市のフルーツ屋台。

友人が、ガイドブックに載っていたレンブという果物を食べたがったので、この屋台で購入しました。
ちなみにレンブは、写真右下のりんごのような見た目のフルーツ。

注文したのは、レンブとマンゴーをひとつずつだったのですが、結果渡されたのがレンブワンカップ、マンゴーワンカップ、おまけで謎のフルーツワンカップ。
想像していた「ひとつ」ではなかった…。
しかもカップがでかい。(日本の、唐揚げの屋台で使っているような背の高いカップなんです!)
一気に大荷物になる友人。笑。
屋台のおばちゃん、ゴム手袋をしていたのですが、とっても大雑把。
バケツの水でゆすいでそのまま、水の滴る手でお金を受け取るという。お札べっちゃべちゃ!
頓着せずポケットにしまったのにはびっくりしました。屋台ってそんなもんかなあ。


そのさん、に続く。


写真募集☆リラックス&カラダバランスを整える♪美味しいマカティー現品で体ポカポカ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルネイルの休日 | トップ | 台湾日記 そのさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事