備忘録

written by MIZUTAMA stole

台湾日記 そのさん

2014-09-25 22:16:03 | 
つづきです。

夜市はとにかく人が多かった。
ファッション系の服のお店も雑貨も、食べ物のお店・屋台もごっちゃになった夜市はとても活気がありました。
これが深夜まで続くんだからすごいですねえ。

この日の夕ご飯はこちら。

夜市ではなく、ホテルからしばらく行ったところにあるお店でいただきました。
地元の人が普通に食事をする、半屋外みたいなお店。
台南の郷土料理っぽいことが書いてあった麺料理。
スープ自体は薄味のあっさりしたものなんですが、セロリやミョウガなどの香りの強いものがいっぱい入っていて、なおかつ胡椒がかなり利いています。
香辛料がしっかり使われている感じが、暑い国だなと。
追加で、角煮を載せたご飯をいただきました。
そっちも、日本の角煮とは違って香辛料強めでした。さすが。


ご飯のあとはホテルにもどってお風呂。
宿泊者は大浴場が自由に使えるとのことで、行って来ました。
10時すぎていたからか、そんなに人もいなくてリラックスしてお風呂には入れました。
市内が見下ろせる小さなラウンジがあって、水や紅茶が自由に飲めるサービスも。
ぼんやり夜景を見ながら、友人と明日はどうしようかと相談。
初バスローブで、実はテンション上がっていたのは内緒。笑。
バスローブ、結構暑いんですね。


そのよん、に続く。


HEPARブランドページ(mizutaku.net)
【パン焼きモニターさん大募集!】フランスの超硬水でハードパンを焼こう☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾日記 そのに | トップ | 台湾日記 そのよん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事