備忘録

written by MIZUTAMA stole

BARBERO トリュフチョコ トロンチーニ byアンジェ web shop

2014-03-04 08:10:15 | おいしいもの
バレンタインは終わってしまいましたが、相変わらずチョコを食べています。
なんで冬はチョコレートが恋しくなるんでしょうね。笑。
今の相棒はこちら。

【BARBERO(バルベロ)トリュフチョコ】のトロンチーニ。
クラシカルな缶の、いかにも外国のお菓子という雰囲気が、見ているだけで楽しくなります。
ちなみに、こちらのパッケージは日本限定だそう。

【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP
のおすすめチョコ
こちらのおしゃれな「アンジェ web shop」おすすめのチョコなんですよ~。

では開封。

蓋を開けると、トリュフチョコがごろごろ!
トリュフの本場はイタリアだそうですが、「BARBERO」はそのイタリアのチョコ会社。
120年以上もの歴史を誇る老舗です。

包装もかわいいですね。


トロンチーニ、ご存じですか?
私は今回初めて知ったのですが、シチリアのお茶請けのことだそうです。
ハチミツやお砂糖、卵白などを混ぜ合わせたものに、ナッツ類を入れたヌガーをトローネ、それを個包装したものをトロンチーニと言うみたい。(たぶん!←)
外国ではこんなお菓子でお茶を飲んだりするんですね!

かじりっ。笑。
ナッツいっぱい入ってます。
こちらのトリュフチョコでは、高級なピエモンテ産のヘーゼルナッツのみを使用しているそうです。
日本の完全オリジナルレシピなんですって。ほええ。

ヌガーだしトリュフだし、ねっとり系なのかなと予想して口に入れたのですが、思いがけず「食べる」チョコでした。
ヌガーは甘さを残して、ほどよくなめらかに溶けます。
細かに砕かれたナッツは歯応えがよく、ナッツ好きには嬉しいチョコレートです。
いかにも本場の味、という感じの濃~い風味で、確かにお茶請けにぴったり。
日本ではなかなか食べられない新鮮さもプラスされ、楽しいティータイムになりました!
甘~いチョコなので、疲れたときに一粒ずつ食べようかなと思います。
この頃、週末だけ仕事がやたら忙しくて、気力が一気にもっていかれるんですよね。
とろんとした甘さで元気を補充して、忙しさを乗り越えたいです。頑張るぞー!


アンジェ web shopファンサイト参加中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちらし寿司 | トップ | コランコランのハンドウォーマー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事