備忘録

written by MIZUTAMA stole

9/13 水曜日 晴れ

2017-09-13 22:16:42 | 菜園
葉物を植えていたプランターから、関係ない植物がわんさか。
その辺に生えている草花が、なぜか立派に成長中。
肝心のレタスたちはオンブバッタに食べられてしまいました。

除去。

除去。

どっから種が運ばれてくるのかなあ。風?鳥?


少し前から、菜園で作業するときは手袋を使うようになりました。
鉢に触ろうと手を伸ばした先に、ちょうどムカデがいたことがありまして。葉の裏にいた毛虫に触りそうになったこともあったし、やっぱり素手はよくないなと反省。
それ以来気を付けています。
おかでげ、ラズベリーの棘が刺さることもなくなりました。


Cake.jpの感謝状ケーキ・メッセージケーキ

\\感謝状ケーキでありがとうを伝える//ブログモニター様募集【50名】

\\感謝状ケーキでありがとうを伝える//ブログモニター様募集【50名】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜歯 | トップ | ふるさと納税 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事