備忘録

written by MIZUTAMA stole

あんかけ!かた焼きそば!

2014-11-08 06:48:01 | 手料理
急に食べたくなって。

作っちゃいました~。
揚げ麺+あんの素でセット売りされているものを買って、野菜やお肉は別で用意。
いやあ、あんの素は便利ですね。
何もしなくてもおいしくできる。笑。
もっと彩りよくできたらよかったんですが、うちの冷蔵庫の中身、今ものすごく偏ってまして。
白菜とほうれん草が大量にあるという。あと大根。
しかも白菜、サイズが普通ではなくて、葉一枚で一人分は余裕なんです。

簡単にかた焼きそばを作れる!といって、焼きそばの麺を多めの油で炒めて焦げ目をつけるやり方をよく見ますが、これには敵いませんよね。
ぱりぱり~。
食感が楽しい!
見た感じスナックのようですが、ちゃんと麺なんですよ。食べるとわかる。
あんで麺がやわらかくなると、ずるずるっとすすれるようになって、またおもしろいんです。
うま~。

カラダにやさしいスープ【LOHASOUP】6種セットを20名様にプレゼント♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日は「いいおなかの日」! | トップ | ゆかいなママン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手料理」カテゴリの最新記事