おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

2022年を振り返る 後編

2022-12-30 23:49:00 | おもいつき
2022年を振り返る後編は7月から。

7月と言えば不穏な事件が起きてしまったが、個人的には明るい話題で花火大会かな。
5年ぶりの開催で迫力のある花火を近くで見られて良かった。
夏と言ったら花火だね。

8月はマーベル映画。
7月から1作目のアイアンマンから順番に観ていき、配信されているMCUの映画を全て観る事ができた。
映画館にも行かないし、映画もほとんど観ないが今年の夏は映画三昧だった。人生でこんなに映画を観たのは初!
マーベル作品は何か惹きつけるものがあったのかも。

9月はiPhone14。
値上げされたiPhoneだが2年使ったという事で新たに購入。ProMaxを一括で買ったが大きい画面はやっぱり良い。
次買うのは2年後だがType-Cケーブルになってるかなぁ。。

10月は2度目の異動。
4月の異動で馴染めない環境だったがまさかの解散。このままだったらつらいなと思っていたが半年で終わるとは。
今回は近くの部署に仕事を集約するという事で解散だが、自分だけは夜勤があるため他の部署へ。
またまた下っ端になってしまったが、数年前に一緒に仕事をしていた方達が多い部署なので、凄くやりやすい環境になった。

11月はワールドカップ。
普段はあまり観ないサッカーだが代表戦は熱くなるね。早朝の試合は早く起きて観たりとハマったな。

12月も引き続きワールドカップだったが、先日放送されたSASUKEは面白かった。
スポーツ観戦の様に盛り上がったのは楽しかったよ。

こうして振り返ってみるとコロナ感染と2度の異動は大きな出来事。
10月からの部署は良い環境で仕事が出来ているのでそこからは穏やかな日々が続いているなと思うよ。
良い感じで冬休みに入れたのは本当に良かった。
来年もこのままで行きたいがまたどうなるかわからないので、怖いところもあるが…

1年を見て「良い」か「悪い」かで判断すると「悪い」だな。良くなかった1年だったと思う。
10月からは良かったが、2月と4月〜9月が大変だったからそう思える。
来年はこの良い時が続けば良いなぁ。

明日はいよいよ大晦日!!
年越し蕎麦は自宅では無く店に行く予定なので楽しみだよ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年を振り返る 前編 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る