ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

LED電球の後日談

2020-01-06 | 照明のこと

LED電球を家庭用に使い始めた話(ましなLED電球)の続きです。40W相当のLED電球を各社複数

比較してみて、Verbatim(三菱化学メディア)製品の光の具合が気に入ったので、夜部屋で過ごす時には

使ってみましたが、長時間その中で過ごすと、目が疲れました。それで、従来から天井から吊るしている

丸形の蛍光灯(電球色)をやはりつけるようにすると、目にやさしい感じがしてほっとしています。

LEDだと光が硬い感じで、長時間使っていると疲れました。同じような声がネット上でも挙がっています。

「LEDは目が疲れる」「光が硬い」って。従来のに戻すと、「あ~よかった。」という感じがします。

長く過ごす部屋では、昔ながらの丸形蛍光灯や蛍光管を使い、一時的な照明にはLEDを使おうと思います。

 

「暖炉 火」の画像検索結果      

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混同しない分別② | トップ | 不寛容の時代 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

照明のこと」カテゴリの最新記事