ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

ピアノ選び②

2019-04-21 | 音楽

ピアノと仲良くなる瞬間 ピアノ選び の続き。


本当に、「ピアノの良し悪しは弾く人との相性で決まる」と私も思います。


いいと思うピアノがあるのですが、ある男の子がそれをけちょんけちょんに言っていました…
 
鍵盤がかたい」「速く弾けない」「微妙」 私がいいと思う点を、彼は悪いとみなします。

私は軽やか過ぎる鍵盤ではなくある程度の弾き応えが欲しいです。

そして彼が「微妙」と言うそのピアノは、私にとっては、変幻自在 対応自在 どんな風にもなる と受け取っています。

そしてその子は、私がいいと思ったことが一度もないピアノを絶賛していました。

「音もいいし、弾きやすい」 ←私にとっては、音もタッチも軽すぎてアクリルっぽい。
 
 好みが違えば、長所が短所になり 短所が長所になる。相性で決まると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ選び | トップ | ピアノ選び③ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事