ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

闘いにおける特性の発揮②

2019-12-12 | 障がい者のこと

闘いにおける特性の発揮 の続き。

 

「グレタ・トゥンベリ 脅し」の画像検索結果   「グレタ・トゥンベリ 脅し」の画像検索結果 可愛さ~*^^*

「グレタ・トゥンベリ 強迫」の画像検索結果  「グレタ・トゥンベリ  聴衆 ローマ」の画像検索結果

「グレタ・トゥンベリ 強迫」の画像検索結果  「グレタ・トゥンベリ 強迫」の画像検索結果

     「アスペルガーは私の誇り」     怒りと哀しみが原動力になる  

イタリア・ローマで演説する、スウェーデンの高校生環境活動家グレタ・トゥンベリさん(2019年4月19日撮影、資料写真)。


 söt   Jag älskar dig    Mycket bra    gullig

 

 

 ”アスペルガーは病気ではなく、1つの才能(gift:贈り物)。アスペルガーでなかったら、こうして立ち上がることはなかったでしょう” (本人Facebook 2/2の投稿より)

 

”正しい環境下で、正しく適応すれば、(自閉症であることは)スーパーパワーとなり得るのです”   (本人Facebook 4/2の投稿より)



      



私は思ってもないことを言ったりしない。それは自閉症spの特性かもしれない。脅しが通じないのも。

人が言うには、他の人達は脅しにすぐ怯むのだって。私は平気って言ったら本当に平気。

私は空気に自分を捧げたりしない。本当のことに自分を捧げる。

 

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の小間使いの弁護士 | トップ | 自己決定権の罠② »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

障がい者のこと」カテゴリの最新記事