ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

一思案

2021-01-25 | クラシック以外の音楽

春を待つ寒い季節には、一青窈が聴きたくなります。

京都にいた時によく聴いてたので、あの頃の澄んだ空気が蘇ります。


Charge】SPECIAL INTERVIEW ~一青 窈~ | 月刊チャージ

 

一思案   この曲、特に好きです。作曲は井上陽水。京都の思い出と空気感で胸がいっぱいになります。

夢なかば  この曲も名曲です…。

ハナミズキ   今日家に帰る車の中で流れてきて、涙が出ました。西の空に夕日が沈んでいました。この曲を友人夫婦が結婚式で一緒にピアノ演奏していました。歌詞の通りにはならず、離婚しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照明光に塗料で色をつける | トップ | 「でもおかしい」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラシック以外の音楽」カテゴリの最新記事