トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

(47枚)2019年GW四国〔4の3〕=“松山地区観光”

2019年07月28日 19時55分32秒 | 四国



2019年GW四国〔4の2〕=高知県秘境“土佐北川駅”&瀬戸大橋公園
からの続きですっ




松山駅にやって来ました…











改札口を出たとこにあるうどんそば店っ


1年前に来たときに食べた、このシラス丼がとても美味しかったので、今年も迷わずいただきました…







そして、JR予讃線の1両編成のローカル線に乗りますっ








目的地に到着…



ちなみに↓この辺ですっ





ここは、ホームから美しい夕陽が眺められることで有名になった「下灘駅」です。


西側の瀬戸内海に面したホームです…








小さな無人駅です…


駅前には美容室が1軒あるだけのようです…








ベンチが2つあるだけのホームですが、瀬戸内海に面していて、その水平線に
落ちる夕陽が絶景ということです…


こういう条件の駅は、探せばたくさんあると思うのですが…




夕陽が絶景の場所ですが、行程の都合上、午前中にしか来られませんでした(^-^;





折り返しのローカル線で松山へ戻ります…









松山市内へ…



松山城へロープウェイで向かおうと計画したのですが、乗り場が大混雑だったので早々に諦めました(^-^;


なので、地上から眺めるにしました…




市内観光に切り替えます…






松山城と松山路面電車…





「坊ちゃん列車」登場っ


道後温泉などへ向かう観光列車ですっ




遠くの方で「坊ちゃん列車」同士がすれ違ってましたっ










続いて、松山市内の産業遺産を見学しに、伊予鉄道に乗りました。元京王線の車両ですね…


この駅自体が“産業遺産”に指定されておりまて…






ホーム上に鉄橋がある珍しい駅ですっ






“石手川”の上に駅ホームがあります…




鉄橋部分のホームは、とても狭いです…









駅の隣は花の咲き乱れる公園でした…




雨上がりで水滴が付着し、写真映えのする状態に…






松山駅に戻り、最後に気になっていた、写真後方の施設へっ


まさに松山駅前にあった“駅前スタジアム”へ潜入してみますっ


駅前にバッティングセンターです…(^-^;


野球好きとしては看過できず、バッティング開始ですっ


たっぷり4ゲーム、四国は松山で打ちまくってきました!(^^)!








この後は、高松“栗林公園”へ…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (62枚)2019年GW四国〔4の2〕=... | トップ | (51枚)2019年GW四国〔4の4〕=... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿