トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

(4-4)ラスト◆2022年 奄美大島“帰路”編(29枚)

2023年07月10日 01時19分06秒 | 九州



(4-3)◆2022年 奄美大島“新緑+花+砂浜”編(30枚)
からの続きですっ







3日間お世話になったホテルを後にします…


3日間借りたレンタカー。



奄美大島のスーパーにて…
離島にしては、とても安い価格だと思いました…

ワタクシの地元スーパーと同じくらいの値段です…





ホテルを出発する前に、もう一度、ハイビスカスを撮っときました…









木の幹に絡みつく新緑の葉…








ホテルから空港までは、ホテルの送迎車(バンタイプ)にお世話になりました…
その送迎車の運転手さんとの車内の会話で、
前日からホテルの近くでロケをやっていて、昨日はそのお手伝いをしたのですよ、今日もこの辺でロケやってますよ…
って運転手さんが言った次の瞬間に出くわした、送迎車の左窓から見えてきた光景が下記でした!


毎年正月に放送している特番のロケのようでした…


この車窓の光景は、走っている車内からほんの一瞬の出来事でしたが、
ロケの話を聞いている時に、もしかしたらロケ隊に出くわすかと思い、
念のためカメラのスイッチをONにしておいたのと、
カメラのピントが奇跡的に合ったために撮れた、この奇跡の3枚なのでした…

車内には、他のお客さんもいて、みなさん大興奮だったことは言うまでもありません…




--------------------



空港のすぐそばにある「奄美パーク」で時間調整…


さかなクンも来場済み…



奄美大島の歴史を紹介する施設にて…

↑↓この人たちはすべて人形です(;´Д`)

蝋人形のような、人間のリアルな展示物が、妙に生々しくて、
ワタクシは受け入れられず、すぐにその場を退散しました(◞‸◟)



展望台より一望…




こちらは、以前使用していた奄美大島空港のメイン滑走路だそうです…。
近年、観光需要が増加し、この滑走路では狭すぎるとのことで、現在の滑走路が新設されたそうです…。
なんか廃墟っぽくってロマンを感じました。






そして、現在の空港に到着…


ちなみにこちらが、鹿児島県で発行している旅行支援のクーポンです。







“Cゲート”から搭乗。15分遅れての離陸でした…



帰路の搭乗機です。



滑走路をじかに歩いて機内に入るパターンでした…








個人的に、飛行機は得意ではないので、
テンションを上げられるインスト曲を聴いて搭乗しました…


[Vince DiCola=“War”]
個人的に、3分45秒付近からが、もっともテンションが上がるゾーンです…











  [Vince DiCola=“Training Montage”]
個人的に、2分30秒付近からが、もっともテンションが上がるゾーンです…




会社の草野球で、大事な試合の日などに、グラウンドに向かう電車移動時などによく聴いてます…
ちなみにこの2曲は、幼少期に日テレの金曜ロードショーで観てハマり、
以来、何十年も聴き続けているインストゥルメンタルの曲でして…





ってことで、イヤホンしながら、いざ搭乗…






日も暮れた頃、無事に羽田空港に到着…



無事に着いてよかったよかった…


羽田空港内は、アミューズメントパークのような雰囲気となっておりました…




空港からは直通バスで、25分くらいで地元駅に着いてしまいました。
夜は道が空いているので、予定到着時刻より15分くらい早く帰ってこれました…

↑湾岸道路=荒川付近走行中
この数十分後に帰宅しました…


これにて、
「2022年 奄美大島」シリーズは終了となります





er以上ですよ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (4-3)◆2022年 奄美大島“新緑+... | トップ | (36枚)2023年初夏 アジサイと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿