トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

(36枚)2023年初夏 アジサイとカルガモ親子etc...

2023年07月20日 00時37分15秒 | 地元&関東近県


2023年6月、地元のお寺でアジサイを見て来まして…



道すがら、一風変わったコンクリートポールと、
その上に乗っかった子供用の靴1足に遭遇…

なんともシュール…




そのお寺の中の本堂は工事中…。







参道を歩いていると…


岩の窪みにキレイに身を預けたネコが寝てました…


起きた!


この場所は誰にも譲らないオーラを出してました…


そしてまた気持ちよさそうに寝る…





アジサイゾーンへ

青々とした葉がキレイで、それに比べて控えめなアジサイ…














アジサイ以外の花もキレイ…





大きなツボの中にいたメダカ…


赤とんぼ…









次に、ハスので埋め尽くされた溜池に行きました…


閉じかけのハスの花…。
ハスの花って、早朝に咲いて昼過ぎには閉じてしまうらしいです…




すると、ハスの葉っぱの隙間から…


カルガモの親子を発見



か、かーわいい~ vnl



近所にカルガモが来る場所が分かったので、来年はもう少し早い時期に訪問し、
もっと小さいカルガモの子たちを見に来たいと思いました…


親子3羽揃ってどこかへ移動…




追跡すると、溜池の端っこの、板の上に親子揃って乗っかりました



どうやらこの場所は、この親子たちの定位置のようです…


親子で同じポーズ…


かぁわいい…vnl


カルガモの兄弟にしては、2羽では少ないような気が…


もしかしたら、このコたち2羽以外にも、兄弟がいたのかも知れませんね…(◞‸◟)





親子たちは、午後の昼寝タイムに入るようです…


親子、少し離れて昼寝です…


昼寝の邪魔しちゃ悪いので、この辺でカルガモのいる溜池を後にしました…

しかし、かわいかったなぁ…vnl シミジミ yk


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


翌日は、会社の文京区草野球リーグ戦へ参戦しに、飯田橋のグラウンドへ…




地元スーパーで調達してきた野菜たち…

ちなみに、
・サニーレタス=79円
・ミョウガ=99円
・糸三つ葉=69円
・にら=59円
・谷中生姜=129円
・長ネギ=49円×2
・ジャガイモ59円×2
・ブロッコリー=109円
・ほうれん草=99円
・バナナ5本=99円
でした。
e神様安いでしょ(^-^;



(36枚)2023年初夏 アジサイとカルガモ親子etc..
は、以上でございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (4-4)ラスト◆2022年 奄美大島“帰... | トップ | (29枚)2023年夏 いつもの夕日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿