トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

◆2011年7月 群馬・新潟…◆(写真縮小版)

2011年07月16日 00時05分15秒 | 地元&関東近県
日帰り限定1万円の「JR東日本パス」使って、今度は、群馬と新潟に一人で行ってまいりました…





まずは、東京駅から新幹線…





腹ごしらえ…





高崎で売っていた駅弁…




車窓…
夏ですね…










群馬には、SLが走ってます…




その名も“SLみなかみ号”





ローカルな駅で下車…










夏らしい景色をバックに、SLがやって来ました…





去年同様今年も、清流に癒される…




涼しかったです…





マイナスイオン、浴びまくりました…




すべてが気持ちよかったです(~_~)




写メにて…





不思議な形の雲…





水上駅へ…“おいでちゃん”がお出迎え…(写メ)




人気者に人だかり…





カッコイイです…





暑い中、ご苦労様です…





ローカル線で移動…





田んぼがきれい!(^^)!





木陰で休憩中(~_~)





上越新幹線は、在来線と離れているため、バスで新幹線の駅まで移動します…




昼食の、群馬のソバ…美味かったぁ





新潟側に出ました…高速運転中の新幹線の車窓からです…
田んぼってキレイですね^_^;





長岡で在来線に乗り換え、日本海に近い駅を目指します…
これは、在来線からの車窓です…





日本海に近い駅、知る人ぞ知る「青海川駅」にやって来ました…




ここで、何もしないで、海を見て、ボーっとしてきました…





贅沢な時間でした…










夏らしい塗装のローカル線が到着…





このローカル線に乗り「青海川駅」を後にしました…





旅の最後に、「柿崎」という駅で、日本海に沈む、キレイな夕陽が拝めました…




ほんとキレイでした…シミジミ










さらに、移動中の車窓からも…





そして、21時半頃、東京駅に到着…疲れた…





「JR東日本パス」をタップリ使った、“2011/7 群馬・新潟の旅”は、以上でございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆2011年6月 宮城・石巻へ…◆(... | トップ | ◆2011年7月 気仙沼 再訪…(期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿