トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

◆ [2-1]2023/3月山梨 酒蔵利き酒ツアー(34枚)

2023年04月04日 23時57分48秒 | 地元&関東近県





山梨県北杜市にある酒蔵「七賢酒造」の、3年ぶりに行われる蔵開きに伴い開催される
利き酒バスツアーに行ってきました…


(<(_ _)>PCサイト版での閲覧を推奨いたします<(_ _)>)




朝7時、新宿西口を出て都庁方面に向かいます。

この通路もキレイになったものです…




バスの集合場所は、東京モード学園付近でした。





この日、乗車するバスです…
週末の朝の新宿西口周辺は、ツアーバスだらけなので、自分の乗るバスを探す時間も考えて集合場所に向かうことをお勧めします(^-^;


バスの前方に掲出されるツアー表示です。






朝8時、新宿西口を出発です。一番前の席でした…


中央道を西へ…


甲府盆地付近走行中…


S.A.にて小休止。この日のこのツアーは、バス4台体制でした…


前方に南アルプスが見えてくると、目的地まであと少しです…



ちなみに、目的地は、マップ真ん中左端の青丸付近です





はい、南アルプスの麓に構えた「七賢酒造」に到着です。



モノトーンのなまこ壁が雰囲気を出してます…








敷地内に入ります…


まずは、ウエルカム甘酒が振舞われました


促されるまま、利き酒会場へ…







利き酒会場




入ると大きなタンクがお出迎え…






利き酒スタートです。



種類別にブースがあり、1杯ずつ試飲が出来て、20種類くらいの日本酒が用意されていました…


係りの方が1杯のみついでくれます…







振舞われた日本酒はこちらです↓(HPより)
・甘酸辛苦渋・なま生・風凛美山・天鵞絨の味・絹の味・甲斐駒・大中屋・山ノ霞・空ノ彩・星ノ輝
・スパークリングサケ・杜ノ奏・阮籍・嵆康・劉伶・阮咸・山濤




注意書きです


飲み過ぎ注意…





ちゃんと、お口直しの仕込み水も用意されていました…





巨大な釜が2つ、結構高い場所に置かれてました…






ツアー料金に含まれているおつまみと、当日のパンフレットです。
一杯飲むごとに、右側のページにスタンプが押される仕組みでした…

ワタクシは、すべてを飲み干すことは出来ませんでした…




立派な移動式トイレも登場…






敷地内にあった井戸水。


日本酒の生命線でもある、七賢酒造で使用している山梨の水です




湧き出る井戸水…





切りがいいので、
「2023/3月山梨 酒蔵利き酒ツアー」第1弾は
以上でございます。

第2弾(お店&周辺散策編)は、只今、編集中ですっ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  [10-9]'22/9月北海道 総集... | トップ | ◆ [2-2]2023/3月山梨 酒蔵利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿