トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

◆ [2-2]2023/3月山梨 酒蔵利き酒ツアー(35枚)

2023年04月13日 08時34分36秒 | 地元&関東近県


◆ [2-1]2023/3月山梨 酒蔵利き酒ツアー(34枚)
からの続きです


(<(_ _)>PCサイト版での閲覧を推奨いたします<(_ _)>)



立派な七賢酒造の暖簾…
王者の風格…




利き酒が終わったあとは、色々と見て回りまして…




山梨名産“信玄餅”。
時期的に、WD用としても購入しました…





表玄関は立派でした…




酒の王者 七賢


名水を醸して300年…




そして酒蔵定番の杉玉。





雰囲気ありますね。


歴史を感じます…










賑わう七賢酒造に面した通り…


七賢酒造直営のカフェもありました…












七賢酒造の隣には「龍福寺」という立派なお寺があり…


帰路のバスの時間まで、こちら周辺も散策しました。





造りは新しめですが、八体の観音様が鎮座されていました…









3月でしたが、暑かったです…



この場所は、写真のような絶景が拝めるとのことでした。空気の澄んだ日の朝がベストですかね…






「ほたる親水公園」


3月でしたが、もう鯉のぼりが泳いでいました…vnl








ちょうど、梅の花の咲く季節でした…




まだツボミの部分もありました…




ユリですかね…


↑とは種類の異なるユリですかね。春です…







帰りのバスです。16時前くらいに、七賢酒造を後にしました…


中央道を戻ります…


車窓、少しだけ富士山も拝めました…






帰りのバスは、音楽を聴いて過ごしました。
この時は「Beach Boys」でした。

♪California Dreamin'
1分40秒付近から始まる2回目のサビの“All the leaves are brown~”が好きです…





なぜBeach Boysかというと、野球WBCで、中米のチームが取り上げられる機会を多く目にしてて、個人的には中米=Beach BoysのKokomoの曲が頭に浮かぶので、この時期はBeach Boysの曲をたくさん聴いていました

♪Kokomo
歌詞に、フロリダとか、ジャマイカとか、バハマ、バミューダ、アルバとか、中米の地名がいっぱい出て来ます…





とか言って、Beach Boys以外のドライブ向きの曲も聴いていたり…

♪Asia=Listen Children









最後に戦利品です…


2023/3月山梨 酒蔵利き酒ツアー
は、以上でございます

「七賢酒造」公式サイト



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ [2-1]2023/3月山梨 酒蔵利... | トップ | (4-1)◆2022年 鹿児島県奄美大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿