トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

(44枚)2021年5月 紫陽花=文京区白山神社

2021年06月23日 22時02分17秒 | 地元&関東近県



紫陽花の季節となったので、その紫陽花で有名な文京区にある「白山神社」に行ってみました…
個人的には8年振りの訪問でした…。






都営三田線「白山駅」で下車…




到着したら、ちょうどゲリラ豪雨…(-_-;)





だがしかし、雨は30分くらいで通り過ぎ、雨上がりのアジサイを見学できることに(^^)/





雨上がりで晴れると、水滴が光り、緑が濃くなって、撮影するには好条件となるのです(^^)/


鮮やかな葉と花…














茎が真っすぐ、姿勢のよい紫陽花です…
菊みたい(^-^;













神社に飾られている絵馬をバックに…
背景を少々ボカシ過ぎました…(-_-)


カップルな紫陽花…vnl










キラキラ光る雨粒がキレイ…
















鮮やかな黄緑色の葉…



新緑の季節でもあります…










一輪シリーズ…








まあしかし、いろんな種類の紫陽花があるもんですね…








青い紫陽花3つ…




2輪…vnl










紫系…








































紫陽花以外の花も…




2cmくらいの小さい花でしたが、ズームしてドアップで撮影…


プラスチックっぽい大型の葉っぱ…










撮れ高も得られたので、陽が傾き始めたころ、白山神社をあとにしました……





その日の夕陽です…


太陽が大きかったです…



ただひたすら紫陽花だけを撮ってきた、
2021年5月 紫陽花=文京区白山神社
は、以上でございますっ


※8年前に行った時の模様です
(同じような写真ばかりです…)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆旅の必携の音源(洋楽バラー... | トップ |  (39枚)2021年初夏  群馬・長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿