Tea Party of Japan

『Tea Party of Japan』の公式ブログです。

もう待てない!拉致救出

2013-05-22 07:58:15 | 救出活動
いつも当ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます。
5月3日の憲法記念日。
午後から大阪市北区の大阪市役所中心に行われている、中之島まつりの会場へ向かいました。


目的は大阪ブルーリボンの会の、北朝鮮による拉致被害者救出に向けての署名活動のお手伝いです。

拉致被害者有本恵子さんのご両親も、ご高齢でありながら神戸から参加されていました。
現場でのマイクを使用した呼びかけは会場主催者より禁止されており、大阪第14区の長尾たかし前衆議院議員や他の参加者も行き交う方々に、署名協力の呼びかけを生声で訴えていました。

当日は別の行事を控え、やむを得ず途中で離脱することになり、後ろ髪を引かれるような気持ちになりました。

拉致事件は全く解決しておらず、決して他人事ではありません。
思想信条・党派関係なく日本国全体として、被害者全員救出に向けて事に当たらなければならないことです。

皆様の一筆一筆が拉致事件解決に向けて大きな力となり、救出に向けて政府を動かす大きな原動力になります。

拉致救出を真剣に考え行動する政治家を一人でも多く増やして行く方法は、国民一人一人が拉致事件に対する捉え方を変えて、日頃からどの政治家が真剣に取り組んでいるかを見極める力が必要だと考えます。


素通りする人もいましたが、多くの方々が足を止めて署名してくださったこと、そして励ましのお声を掛けてくださり、この場をお借りして御礼申し上げます。

※5月5日も同所にて、署名活動のお手伝いをさせて頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿