Tea Party of Japan

『Tea Party of Japan』の公式ブログです。

第23回参議院選挙

2013-07-03 23:14:39 | 選挙
いつも当会ブログへお越し頂き、誠にありがとうございます。
7月4日公示、7月21日投開票の参議院選挙か行われます。

政治に対して「誰がやっても同じ」「自分には関係ない」「めんどくさい」等、政治に対する責任を放棄して投票さえしなければ、政治は投票しない者への施策など行われるはずがありません。
「憲法改正」「安全保障」などの政策がありますが、医療・年金・雇用・子育てなどの社会保障も重要なテーマです。

我が国において、日々の生活の中で完全に社会保障から切離れている人はいません。
つまり国民全員が、政治に関わりがあるのです。
社会保障以外でも、安全保障は国民の生命財産に直結します。
自分以外の家族・友人・知人・地域の人たちの、安全と健康を維持できるかを決めれるのは、他の誰でもなく自分自身なのです。
今だけじゃなく、子どもや孫の世代に苦しい思いをさせないのも、今を生きる者の責任です。

候補者や政党の訴えは政見放送・選挙公報・街頭演説などの他に、今回の参院選よりネットでの選挙運動が解禁されます。
新しい運動ツールが加わって、候補者・政党の訴えが今まで以上にダイレクトに有権者へ伝わるかは未知数ですが、行わないより行う方が良いと思います。

政策の違いは候補者によって違いますが、前提となる土台になるのは「国益を第一に考え行動する政治家」だと思います。
国益を第一にしない政治家は、どんな政策を訴えようとも我が国に害しか与える行動しかしません。
「政治は国民の鏡」と言われますが、私達国民一人一人がしっかりとした国家観を持つことによって、それが政治に反映されて我が国の安定につながると思います。

政治を決める一票を持つ私達国民は、決して政治の部外者では無い事を肝に銘じて判断することが大切です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿