750Cのやる気無しぶろぐ

日常思ったことなど。ただの駄文

赤いブルースクリーン

2005-10-05 23:58:01 | Weblog
今日、いきなり3年前に作ったプログラムが必要になった。
当然使っているPCはそれから3回ほど世代交代しており、バックアップメディアを探すこととなった。

そのプログラムは、PolaroidというメーカーのDVD-Rに保存した研究データのおまけとして運良く残っていた。
そしてCRCエラーを出しながらもなんとか必要だったプログラムは回収出来た。
ちなみにgoogleで調べて今日初めて知ったがこの不具合回収された品だったようだ(爆笑
確かにこのメディアはドスパラで買ったような気もするし中央にヒビが入ってる。
まあ今更という感じだが。

---

そのおまけで発掘されたのがこの赤いブルースクリーンまあ、紫だが。
Windows Vistaではブルースクリーンの画面が赤くなるらしいですし、
今のうちにこの画像で予行演習しておくと良いかもしれません(何がだ

最新の画像もっと見る