750Cのやる気無しぶろぐ

日常思ったことなど。ただの駄文

またもHDDの話

2005-10-06 20:10:27 | 壊れた?直った?
休止状態から復帰しようとしたら失敗した。
「ディスクからデータを読み取れなかったため復帰に失敗しました」
のようなメッセージが表示され通常起動。

起動したあとは普通に動いているのだが、HDD Healthで見ると
Current Pending Sector Count (Unstable sectors)が0から2へと増加していた。
正確な日本語訳は不明だが、読み書きが不安定な場所があるってことだろう。

休止状態へ入るためのディスク領域は、
電源オプションの「休止状態を有効にする」のチェックボックスを
チェックをはずし更新→チェックをつけて更新
で場所が変わることを知っているのでそれを行う。

で、それからしばらくしたらその値は0に戻っていた。画像は残念ながら撮り忘れてしまった。
Unstable(不安定)がしばらく何も起こらなけらばStable(安定)になるというのは良く聞く話(何処でだよ)だが、
これは直ったというのか危険な爆弾を抱えているというのか。

最新の画像もっと見る