小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

ココス朝食バイキング

2018-03-28 19:39:23 | 小春的〝小日常〟
私の有休の朝度   

時々だけど

休日の朝。ココスさんの朝食バイキングに出かける

メニュー数は

ビジネスホテルのビュッフェ朝食と同じぐらいかな

ココスさんはドリンクバーが充実しているので

私はだけど満足度高

価格は土日祝だと¥780+税=842円

食べる量にもよるだろうけれど

私のような不如意

で、元取りたい欲はあるけれど

早目にストライキを起こす虚弱で怠け者の胃袋の所為で

欲を満たすほどは食べられず悔しい思いもある

そんな私でも許容範囲に思える値段なのだけど

以前から一度108円お値打ち

平日¥680+税=734円に出かけたいと思っていたのだけど

今年度の有休を早目に取らなきゃで

平日休みが出来て

晴れて平日ココス朝食バイキングに行って来た

ほぼ想像通り

リタイヤ―世代の方が多い

で、ご夫婦でいらしている方もちらほらいらしたけれど

以外にも男の方のお一人来店がけっこう多く

ここは想像と違っていた

あと

どこでの企業かはわからなかったのだけど

お揃いの作業着を着ていらしたから多分に夜勤明けだと思われ

外国人従業員さんグループ7.8人

お顔立ちからフィリピンかインドネシアと類推

仕事が終わっておなかが空いていらしたのだと思われ

私のテーブルから近く目には入って来る

気持ちいいほどの旺盛な食欲と

外国にいると仲間と母国語で話すのって楽しいのでしょうね

賑やかな事

レジにも近いテーブルだったこともあって

そのグループの方たち

私より遅れること15分後ぐらいに来店されて

ココス朝食バイキング経験済の方ならご存知だと思われ

先払い制だから

一番年嵩で多分にリーダーと言うか

会社での地位も一番上だと思われる男性が

お支払いをされてたのが聞こえのだけど

いいところあるなぁーと思った

ちなみに私は誰も払ってくれる人がいないから自力払い

そう言いたいところなのだけど

実は・・・

家人が入っているJAFの割引クーポン10%のおかげで

734円が660円に

さらに違う家人から

八洲電機さんの株主優待でGETした

ジェフグルメ券2,000円分を大事に持っていたのを見っけ!

使わないなら頂戴と言い放ち

もら(奪いと)ってあった

ジョイフルさんで半分使って

残り1,000円分を温存していたのだけど

ジェフグルメ券はお釣りが出るから

2枚出してお釣り340円かえってきたから

ごはんを頂いて

所持金が増えた

夢のような出来事でした

ちなみに

私が気に入っているのは

重複ですがドリンクバーと

定番のポテトサラダやスクランブルエッグやソーセージの他にも

小さめだけど

クロワッサンやパンケーキなどパン類が美味しいと感じています

普段行く土日祝より空いていて

108円お値打ち

やっぱ平日ココス朝食バイキング

とおーっても良かったです

また行きたいな

今日のポイントQ

次の物語の登場人物のうち、実在したのは誰?

アルセーヌ・ルパン
アリババ
怪人二十面相
ねずみ小僧

○ねずみ小僧

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ 

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・アナと雪の女王 家族... | TOP | チェ・ジウ結婚 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟