小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

師弟愛

2018-02-13 15:46:28 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の泣けた   

平昌オリンピックでの日本勢初のメダルを獲得した

男子モーグルの原大智選手

銅メダル獲得おめでとうございます

若干20歳での快挙

平昌オリンピックの強風、低気温など

本人ではどうすることも出来無い

厳しい環境下でのメダル

拝見していましたが

競技に詳しくは無い

私なんぞの目でも

素晴らしい演技であること確信できました

最初、良かったぁーと

同じ日本人としてのシンプルな感想でしたが

まだ幼い時からコーチを受けていて

兄のような存在でもあった

今は亡き平子剛さんとのエピソードを聞いて

泣けました

平子剛コーチは急性心筋梗塞の病で

27歳の若さで亡くなられたそうです

その時原大智さんは15歳

どんなにショックを受けられたか

想像に難くありませんが

原大智さんは告別式で

亡き平子コーチに

オリンピックに出ると誓われたそうです

今回実際にオリンピックに出場

更にメダルまで

空の上から平子剛コーチもどんなにか喜ばれていることか

そう思ったら涙涙でした

そして

ご子息の享年から推察申し上げ

多分に50代~60代と思われる

愛する息子を亡くされたご両親

特に産み、慈しみ、お育てになっただろう息子さんを若くして亡くされた

お母さまのお悲しみ

想像すると居たたまれない気持ちですが

亡き息子さんが育てた愛弟子の快挙の報

悲しみは汲んでも尽きない

それが子どもを亡くされた親御さんの心と解りつつ

息子さんがこの世に存在した意義を見出され

悲しみの性質が少し変わられたのではと感じました

あまり多くの価値は無い私ですが

こんな風に誰か

たったお一人にでも

良い影響を与えることが出来たら

本望だとも思えました



人さまに感化出来るほどの長所

何も無いのですが(哀)

そんな無為な事は置いて

改めまして原大智さん銅メダル獲得本当におめでとうございます

併せて

亡き平子剛コーチのご冥福を重ねてお祈り申し上げます

今日のポイントQ

水戸黄門の「黄門」とは次のどれ?

関白
将軍
大老
中納言

○中納言

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんぽん | TOP | テスター惚れ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟