小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

TBSJIN-仁-2

2011-04-18 11:43:40 | 小春的〝小ブツブツ〟


私のリアル観しちゃうよー    

TBS開局60周年記念 日曜劇場「JIN -仁-」の完結編JIN-仁-2、きのう見ました。
ホントはね、録画してあとでゆっくり見ようと思っていたのだけど
あまりの面白さについ(?)最後まで見ちゃいましたー

 って初回拡大版2時間05分をもろともせず見だからどんだけ面白かったかです。
それにね、途中入るCMが既に小春ブログでも取り上げたサントリーさんのリレーCM
「見上げてごらん夜の星を」←いいなぁーです。

ただ、私はだけどやっぱ、圧巻、別格
矢沢永吉さん=永ちゃんが冒頭入る別バージョンCM「見上げてごらん夜の星を」いいなぁーと思っていて・・・。

それそれ、ホント何回でも見た~~いと思われた方いらっしゃいますかー?
大丈夫ですよー。

再度お知らせ

サントリーCM「見上げてごらん夜の星を」・矢沢永吉

↑囗ρ(^ー^*)クリックしてくださいね♪

こればかりはいつまでUPされているかは?
なのでご覧になられるのならお早目がよろしいいかも。

日本生命さんのCMでお馴染み、ゆずさんの「虹」
ラストサビも入ってるバージョンだった・・・余韻が良いん(よいん)なんて下手駄じゃれで台無しなら申し訳ないですが

この曲について書きたいことあり。なので出来れば(出来るかな?)明日、あさって、しあさってーー^
あたりまでには取り上げたいと思っています。

東芝さんのCMも電球→LED電球(蛍光灯)に移行過程のCMで見どころあり。

トヨタさんのCMはエコについて語られている。

皆どこか今度の大震災について会社として、社会として、個人一単位として
感じたこと、考えること、対応も含めて発信していてCM飛ばしてなんて感じなかった。

CMも含めて2時間05分拡大版堪能できました。

せめて15分ぐらいにギュ凝縮!あらすじ書いてみます。

ですが、必ずしもドラマ時系列なっていませんよー。
そこは個人ブログ(苦笑)印象高順^^;
録画など今から見る予定、あるいは知りたくない方は『~』読み飛ばしてねー。

では下記に・・・

『大沢たかおさん演じる南方仁が図らずも江戸時代にタイムスリップしてしまってから約2年。
変わらずに医者として人々を救う活動をしているのだけど、

綾瀬はるかさん演じる咲は実家の橘家に泥を塗った所業←1シリーズをご覧になった方はご存知
花嫁衣裳に身を包みながらのドタキャン 

橘家よりも名門のおうちとの縁談を蹴ったものだから小出恵介さん演じる兄の恭太郎はお城への出仕もかなわず
咲は家と断絶状態。

そんなある日、麻生祐未さん演じる母の栄がこの時代には不治の病とも言われる脚気だと知り
仁の発案で脚気に効くお菓子・道奈津(ドーナツ)
のちにうえにあんを載せ安道奈津(あんドーナッツ)・・・美味しそうだった。ミスドに走りたくなった。 を作る。

でも、意地もあり中々食べてくれない栄・・・このお話はここまでにしておいて

一方、ここからが1を見ていないとちょいややこしいけどなるべくわかりやすく書きます。

いつも突然現れる(笑)内野聖陽さん演じる坂本龍馬が今回も突然現れた。

市村正親さん演じる佐久間象山が暴漢に襲われ瀕死の状態。聞けば小日向文世さん演じる勝海舟の師にあたる人物。

助けてほしいと請われ京都に行くことになった仁。

ところが当時仲が最悪だった薩摩と長州の覇権争いともいうべき争いになっていて巻き込まれ怪我をした人々を救うため治療に当たる。

一方、仁の治療で意識が戻った佐久間象山は自分もまたタイムトリップの経験者、仁とは反対、過去→未来だと話す。

そんな折り、仁は新撰組に薩摩藩邸に拉致され、宮沢和史さん演じる組長・近藤勇より
藤本隆宏さん演じる西郷隆盛を診てくれと依頼される。

病状は腹膜炎を起こしかけたかなり深刻な今で言う虫垂炎。
手術が必要と説得し、施術を始めてすぐ、戦いで劣勢を強いられ生き残った長州藩士が奇襲をかけ目の前で戦いとなる。

西郷隆盛も助け(たらしい)何とか逃れ、江戸にも帰り着き、脚気に効くお菓子・安道奈津(あんドーナツ)も好評。
治療を拒んでいた栄も伊澤柾樹くん演じる喜市ちゃんの言葉に説得され安道奈津(あんドーナツ)を食べ快方に。

咲もようやく栄から戦いに勝て(女の医者としての道を歩め)と許しを得る。』

以上です。

こんなとこですね。いくらギュ!凝縮でも2時間5分のあらすじ書こうと思うとこの長さ限界。

さすがに疲れたのでここまで。
ですが、次回予告でどうやら今度は和宮が出て来るみたい。

ナンと!安道奈津(あんドーナツ)食べて具合が悪くなったような。

仁ってば医師なのに石←こんな時駄じゃれもなんですが///。」置かれ拷問されてたし。
強~い意志←また駄ジャレかい!  通してね~~~~~。

人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1くりっくいただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ

きのう04月17日の閲覧数:935PV ご訪問者数:322IP
順位:1,568,263ブログ中 2,738位でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。














Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK朝ドラ ・おひさま視聴 | TOP | チーム・アミューズ!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟