小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

今日も露地栽培苺

2023-05-21 21:11:00 | 小春的〝小日常〟
画像は
今朝収穫出来た
菜園の露地栽培苺 🍓 

蟻 🐜 だと思われですが
完熟迄収穫しないと
お先ニィ〜という感じで
少し食べられてしまう

それはヤダ
なわけで少し早く収穫して
お皿に入れて
追熟させる

そのまま食べるのも好きだけど
グラニュー糖をふりかけて
スプーンの裏側で丁寧につぶして
牛乳 🥛 を注ぐ 🫗 

俗に言う苺ミルク 🍓 🥛  
甘くて
美味しいのは言うまでも無いのだけど

大きさまちまち
売り物にはならないけれど

元々果物はお高め嗜好品だけど
物価高の今随分値上げしている

生産者さんからしたら
電気代、資材、輸送費他ほぼ全面的に上がっているから
甘夏と共に
大いに貢献してくれて
感謝している

歪(いびつ)だし大きさも小さく
売り物にはならないものの

私が皆美味しく食べ切る

でアル❗️
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつタイムモールに出かける | TOP | セブンでクーポン2枚 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟