小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

月9・月の恋人について

2010-06-20 19:01:54 | 小春的〝小日常〟
私の豪華ご出演者揃い度   

月9.今クール月の恋人~Moon Lovers~見ない選択をしたのだけど、第一話おタメし見以後気にはなっていたのね。
そしたらば・・・大変申し訳ないのですが、素人の私でさえ『やっぱり』ーー^視聴率・6月14日第6話 13.4%

木村拓哉さん主演連続ドラマの中で最低視聴率だそうです。
見ていないから言う資格ないかなと思いつつ本当にもったいないと感じますね。

私自身はどうして早々と見ないほうを選んだのか・・・
ひとつには連続ドラマは1クール3本が限度です。見る前興味を惹いたものと実際見始めて面白いと思ったものがまったく違っていてびっくりでした。

最初の期待大。で、今も見続けている唯一は玉山鉄二さんがご出演だからというシンプル理由「素直になれなくて」1本だけ。

あとは定期的にご訪問いただいているありがたい方は読んだことあるよーとおっしゃっていただけると思うのですが、

1番面白かったのはもう終わっちゃったけれどNHK・「チェイス~国税査察官~」
次は今日最終回TBS・「新参者」
その次はイケメンが出ているからだけでなくて毎回けっこう感動してます。同じくTBS・「タンブリング」

そして先ほどの玉鉄さま作品ですからぁー「素直になれなくて」
これでもぉー限界だからというのが一番かな。

実を言いますと別枠・ドラマじゃないよーアニメだものーで見ているの1本あります。

第一ヒント・鮎沢会長のギャップが好き/// ・・・これでピンポン早押し出来た方、もしかしてアニメフリークでいらっしゃいます?

だからね、私時間もう連続物今クール限界なのですね。それでもなぜにあんなロケも出演されている方も超豪華ドラマを見送ったか理由少し思い当たります。

松田翔太さん、個人的に『LIAR GAME』(ライアーゲーム)秋山 深一(あきやま しんいち)役が大好きですが、今回影で企むヒール役のはず。ですが、秋山 深一ほどに深い闇感じられません。

阿部力さんも個人的に好きですよー。何と言っても「花より男子」美作あきらを演じられた方。ですが今回役柄とは言えあまり華が無い役柄。大変淋しい思いです。

あと美しさ揃い踏みヒロイン。リン・チーリンさん、篠原涼子さん、北川景子さん、

演技派俳優さんも目白押し。渡辺いっけいさん、長塚京三さん、温水洋一さん、 竹中直人さん、川平慈英さん

豪華上海ロケも敢行。

主題歌は久保田利伸さんの新作『LOVE RAIN 〜恋の雨〜』

コレでなぜ視聴率に結びつかない?ですよねー。
勝手に好きなことを書けるのはまったくの素人で縛りが無い分ですと先ずお断りしてですが・・・背景がJAPAN AS NO1時代彷彿(ほうふつ)=過去のもの?

私が理解している範疇(はんちゅう)ギュ凝縮背景。

若くして事業を立ち上げ成功した富も名声もあるハンサムな日本の青年と貧しくも心やさしい中国の美女の愛の行方。

事業買収を企てる老舗社長とその娘はモデルで青年実業家に恋焦がれていて学生時代からの知り合いで良き理解者でもあるキャリアウーマンもまた影で青年実業家を愛している。

そのキャリアウーマンをひそかに愛しているがためライバル心をより煽り立てられ影で事業乗っ取りを企てる腹心の部下。

短いので違っているところあるかもですがそんな風に理解しました。
だけど、違和感、少しあるのですね。

先ず日本の経済が停滞気味になってから家具の会社はきっと苦戦を強いられていると類推しています。

収入伸び悩み時・支出見送り選択、私ならですが、洋服・アクセサリー・家具かな?
でおしゃれはしたいからリユースという変化球で洋服・アクセサリーは購入しますけれどね、家具は好況になるまで見送りかな?

だからかな?会社拡大路線背景が私はですがそぐわないように思え、さらには今の中国、少数ながらお金持ちの桁が日本のお金持ちと桁が違うように感じているから

重複ですが、何の縛りも素人だから考えつく勝手書きですが、少しだけ・・・

父が身を粉にして働き築いた老舗家具会社の経営は4期連続の赤字。手形を不渡りにしないがため金策に走っていた父が疲れのためか、くも膜下出血で倒れてしまう。
命は取りとめたものの経営に携わることはもう無理。

とにかくまとまったお金が要る。そんな時に不動産売買で巨額の富を得た父を持つ中国の若き美女と知り合う。
夫がムリでも恋人でも愛人でもどう呼ばれてでもいい。とにかく親しくなりお金を得るそれが唯一生きる道。
そんな風にお金しか信じないようになったのは父と一緒に会社を立ち上げた父の親友に切り捨てられたから。
婚約までしていたのに娘とはもう関わらないように言われた。・・・・・

コレ以降も何かの二次小説のようにどれだけでも書けますが、キリ無いのと文章力・企画力無しなのでここまで ーー^
だけど、何となくでも経済真逆ポジ。優位中国美女にあり展開ストーリーを書きたかったのとだけわかっていただけましたら充分です。

 って 今日は  日本、オランダに惜敗書くつもりだったのだけどでね、0VS1すごくよくやったと思うし、本当にそうなのだけどそれでもやはり負けちゃったの惜しいけれど悔しくて  のお話は棚上げ。

前から感じていた月9・月の恋人について2552文字も書いちゃった  これにて 

きのう06月19日の閲覧数:312PV ご訪問者数:145IPでした。
 ←デンマーク戦 ガンバレ!日本  いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。
今日も良い日をお過ごしください~♪ よければまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
  

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイスDEハッピークイズ | TOP | キッコーマン・そうざいの素 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟