小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

リーフレタス

2023-04-05 19:54:00 | 小春的〝小日常〟
今日の画像
飯の種←レタスは普通の巻く種類の他に
サニーやリーフ
さらに
炒め野菜の様なのもある

レタスだけで数字が進むので
通し番号は今回でやめ(笑)
これからも飯の種表示は続ける(爆)

私が買うのは
ダイソーさんで売っている
超格安ミックスレタスの種

どンだけ安いかって
100円均一税込110円
なのだけどね

2袋でだから実質55円

一袋の中に3種類のレタスの種が
かなり大容量入っていて
レタスはご存知の様に菜の花科だから
発芽率かなり高い
お値打ちだと思えます

でね
菜園に
蒔いて少し大きくなったら
プランターにも移植する

菜園の方が肥料が効いていて
大きくなるのが早い

プランターの方は移植されて少し元気を無くすのと
肥料がほとんど効いて無いのもあって
成長は遅め

水と土にある僅かな栄養で
遅ればせで大きくなるから

結果
時差となって
2回食べられる

余りお金をかけられない私には
有難い限り
菜葉類は
ダイソーさんの種で十二分だと思う

使い勝手の良さかなりのもの
スゴイわぁー
でアル❗️



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。