小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

木曽路ランチ

2024-04-11 22:51:00 | 小春的〝小日常〟
画像は
木曽路さんで頂いたランチ

刺身がメイン
切りは少ないけれど
初鰹がついていて
季節感があった
めちゃくちゃ美味しかった

とろろがついているのも
ポイント高

ご飯は
白米を選ばず
十五穀米にして
とろろご飯として頂いた

暖かくなって来たけれど
茶碗蒸しは美味しい
単品だと330円の品

滑らかな卵と出汁の味付け
日本人で良かったと思う
メニューの一つ

天ぷらも美味しかった
メインでないし豪華食材では無いけれど
これだけあればもう十二分

小鉢の和惣菜の煮付け
サブでも
出汁が効いていて
豪華ではないけど
すごく美味しかった

漬物と味噌汁
どちらも良い塩加減

あくまで今のところはだけどね

塩分濃度を控えなきゃならない疾患幸い指摘されていない

完食しました

さらにご飯のお代わり無料だから
十五穀米を多めでお願いして
もう一杯
これも完食(笑)

画像には無いけれど

デザートは散りゆく桜 🌸 を惜しんで
さくらテーストのアイスクリームを選んで
別会計になるけど
食後のホットコーヒーも付けちゃいました

今日のランチは
お互い仕事の合間に
知人と待ち合わせていた

お支払いは
サマリーで大きな益を出している
知人が出してくれた

支払い額面相当の現金を渡してくれ
私がクレカで払う

クレカ使用額分付与ポイントをくれるも同然

有り難く頂戴する

現金は引き落とし日まで
私が使って良いしね
負担にならない気遣いも喜んで頂く

私もいちおー社会人で
日本国に生まれたおかげ
衣食住何とか賄えている

もちろん
富裕層では無い
むしろ不如意だけど

美味しく頂ける機会があって
これも
あくまで今のところはだけどね
健啖な胃袋の存在も大きい

感謝•感謝

でアル❗️

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。