小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

猫の置き物 実は

2023-04-06 19:45:00 | 小春的〝小日常〟
今日の画像
前触れ長いですが
出世魚🐟みたく歴史有り
野良改め
外猫改め
地域猫のコロマルさんなのだけどね
何だか固まっていて
リアルなぬいぐるみの様ですが

実を言えば
目の前に飼いジジ猫が対峙しているのだけど
仲の悪い事この上無し

飼い猫の方は妹猫には寄り添い
舐めあって毛繕いしてたのだけど

多分に飼い猫って人を好きになった分
血が繋がらない他猫には見向きもしない
どころか敵意丸出しの子もけっこういるのではと思う

個体差もあって人にも猫にもフレンドリーな子もいるだろうけれどね

うちの飼い猫私に似たのか(笑)
付き合い、愛想、許容範囲、狭い

遅ればせで来て
自分と妹猫だけのワールドと餌と
奴隷の関心←私の事
奪うなんて許すまじ

ずっと臨戦体制なのだけどね

コロマルさんも負けていない
最初のうちは警戒していたけれど
年を取ったジジ猫実は足ももうおぼつかない事
見てとり学んだよう

引きませんて

出来るだけ離して
違う餌鉢用意して食べさせています

そんな元気なコロマルさんと同じ名前で呼ばれている
やはり地域猫が居て

blogに訪問させて頂いたら
食欲が無くなってるとあった

慣れて無いとお医者さまに見てもらうための
捕獲も難しいと思う

家に来るコロマルも最初の頃

私の気配を感じると後ろに飛び去ってたし

今でこそ抱っこもされるけれど
怖がりの個体だから
2、3日で見ないだけで
先祖帰りほどなつき具合後退
しかねない

そんな事もツラツラ考えながら

あちらのコロマルさんの
元気回復❤️‍🩹を
祈ってますニャ🐈‍⬛

でアル❗️



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。