小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

物価高お助け•家収穫アスパラ

2024-04-18 19:20:00 | 小春的〝小日常〟
画像は路地植え
グリーンアスパラ
絶対失敗する
ネガティヴに思っていたのだけどね
以外に丈夫

農業素養なぞ無いわーな
ど素人菜園でもスクスクと育って
画像ほどの収穫
既に4回ほど出来た

少し前まで花菜をお浸しにしたり
ベーコンと炒めたりして
大活躍していたのだけど
今は菜の花になってしまって
もう食用かなわず

最近野菜が高騰
加工品も軒並み物価高

普段
モーニングとランチがほとんどながら
外食よくしますが
私は元々が不如意
凄まじい勢いの物価高に
敗走必至ですわ

対抗策無し
となると
家で頂く時
ちょっと単価下げ試みるのも良いじゃなぁい

そんな過程で
菜園で野菜を少しですが
作っています

グリーンアスパラさん
シンプルに茹でてマヨネーズをかけて頂く

何と合わせても美味しくなる
ベーコン さん 🥓 と炒めるのも好き

ごまめの歯軋りぐらいのささやか防衛ですが
美味しく頂いて乗り切れる回数が増えるとイイなぁ

でアル❗️

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラガス (りりん)
2024-04-18 21:22:34
こんばんは

見事なアスパラ!!
美味しそうです。
何年ものなんでしょうか。
アスパラは何年も収穫できるから重宝しますね。
Unknown (小春)
2024-04-18 23:57:59
こんばんは
りりんさま  小春です  
アスパラガス記事にリアクション頂いてありがとうございます
今年は確か3年目
太さはまちまちですが
アスパラガスの収穫
有難い事に続いています
去年は極々ヒョロヒョろのものが2、3本だった様な
余りに細く
取る機会無く放置で終わりました
から
去年からすれば夢の様な収穫量です
多分に来年も取れるかな
期待しています bye-bye

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。