小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

脳ドック予約

2015-04-24 03:51:25 | 小春的〝小日常〟
私の3年スパン度  

前回受診した脳ドックから早いもので約3年経つ←2012年5月31日でした

そろそろ受けたいなぁーとか思っていたのだけどね

会社から人間ドックの補助はあるのだけど脳ドックの補助は無いから

自力で行くしか・・・

だけどやっぱ高いや 

私は脳ドック積み立てとかを出来るような

計画的な性格から逸脱しているからね

一気払いしかない 

そんなことを親族の一人に愚痴っていたら

健康の経費は無駄と思うことは無いよ

仕方ないな、出してあげると言質を取ったどぉー

即NETで探したのだけど

条件はクレカ払いが出来ること。

今欲しいものがある。

先払いしてくれた脳ドック代を迂回して購入。

脳ドック+の支払はクレカ払いにして

あとから払おうという親族のやさしさに後足砂かけ魂胆(苦笑)

でね、脳ドック+O.P経費としては中どころ額

約65,000円を予約した。

フルドックだと10万円以上するのだけど

脳ドック+胸部・腹部・骨盤CTスキャンの中庸コースかな?

前回受信したとき脳は異常なかったのだけどね

最近は30代から脳の異常を指摘される人もいる。

私は精神的に弱っちぃーから

万一脳の疾患で倒れた後のリハビリにちゃんと真正面から向き合う自信無いなぁー

そんな事態に陥らず一生過ごせたら一番なのだけど

天の神さまに心掛けの悪さ見透かされたら大変。

となれば自助。

異変は早期に見つけるに限る

ちなみに前回は二つある腎臓のどっかだと思うのだけど

水泡が一つあるとの診察結果だった。

多分に水が溜まっただけだろうけれど

本当に低い確率だけど癌化することも0とは言えない。

だけど今すぐ治療などは必要無いから何か異変を感じたら来院してください診断でした。

それから3年経ったのだけど

私は会社の補助が出る方の健診でやはり3年前胃潰瘍瘢痕(いかいようはんこん)

胃潰瘍があったと思われる部位がある

その胃潰瘍自体は自然治癒したようで跡だけが残っていると診断されたのだけど

今年の誕生月に受けた健診でキレイな胃をしているとのこと。

消えたのだー嬉しく思えた。

だから多分にどっちかの腎臓にあると言われた水泡も大丈夫な気はしているのだけどね

やっぱ気になるから3年前と同じメニュにして

セカンドオピニオンではないけれど受診施設を変えてみた。

大笑いなのは施設の地図を見た後

病院周辺に美味しいと評判のお店が無いか調べたこと。

自分らしいです。ほんと。

ランチが受診施設で出ないから←私にはだけどこんなに高価なのに

ランチぐらい出してもーと卑しく考えたところもあったけど

交通の便も鑑みて前回よりなお地の利のあるところにしたから仕方ないかぁーデス☆

交通費も合わせて親族の一人が出してくれたから近距離だけど新幹線で行くつもり~~

今日のポイントQ

四文字熟語 【雲散●消】 ●はなに? 意味:一度に跡形もなく消えうせること。






○霧

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JET | TOP | 花燃ゆ・ドロップアウト »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟