小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

最高値なンだ←棒読み

2021-05-26 15:58:57 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の他人事度   

私はだけど

傾聴してくれるのがイイ

普通マイナーぐらい脳だと

どうも思われているらしく

自分では行けない(払えない)お店の

ディナー迄ご馳走するほど自分にとってVIP(大切)じゃない

だれど

気持ちよく聞いてくれる

時給で測ると

少し高めランチ食べさせてやろうぐらい思惑で誘ってくれる

知人が散見している



タイピングすると

まるで拗(す)ねて

シニカルな目で見ている風だけどね

自分ではちょい(大いに)敷居の高いお店で

美味しいランチを食べられて

傾聴だけを求めている知人話の案件の多くが

この銘柄に幾ら投資した

何円←時に1000万円越え で幾数〇株買って

暴騰率何パーセントになったら

自己判断でGO

売却

どンだけ益が出た

アドレナリンが駆け巡った

 って個別銘柄にもよる

売買が100あれば100通りの物語があるから

面白い

私はセンス乏しい

買付残高ゼロに近い

それゆえ

取引していないだけ

経済動向や

株価

恐怖指数に至るまで

興味ある

話を聞くのも

子どもがベッドタイムに

親御さんが聞かせてくれる

古くは

アンデルセンやイソップ

千夜一夜物語

自分の好みだと

はらぺこあおむし

100万回生きたねこ

などの絵本をみるぐらいに飽きない

カラーチャートや

色彩図鑑

石図鑑も好きなのだけど

カテゴリ的には変人(笑)

とにかく

相手は自分の裁量と采配で得た

売買益の話がしたい

かと言って妬(ねた)み嫉(そね)みブーメランはご免

ちょうどいいのだろうね

私ぐらいが

対する私

話を傾聴するのに好きな話題

しかも高級ランチ付き

両想い

ちなみにお待たせしました(待ってないか)

詳しくはランチの時に話すから聞いてと言ってたものの

1秒でも早く話したかったのだね

待ちきれずに一端を聞いたところでは

あの世界一の自動車メーカー

トヨタの株を2000株持っていたらしい←これスゴイ事です



十何年来売ったり買ったりしていたのだけど

数年前

高値掴みをしてしまい

それ以来

買った価格を上回る事一度も無く

ずっと塩漬けしていたらしい

そんなこと

ほぼすべてのホールド株が塩漬け化している私には

どぉーってことないのだけどね

その人には我慢の出来ない事で

去年なんかはコロナ禍でド~ンと下がってしまい

もう一生持っているしか無いと思ってたらしい

そうしたらいつしか買値を上回り

それからもスルスルと上がり

ついに最高値を付けたらしく

えーいとばかりに

全株売却したらしい

税金20,315%を支払って

250余万円益が出たらしい

トヨタに感謝

そろそろ車を替えようと思っていたから

今、日本一売れている車

ヤリスを現金一括で買おうとかな

 ってすごいなぁー

自分の才覚と運と資金が合体すると

こんなことにもなるンだねぇー

心底感心して

自分には1円のプラスにもならない人さまの話ではあるものの

暗いニュースを聞くよりかはずっと良くて

とは言え知人とは言え他人

私には1円も入って来ない

本来は最高値なンだ←棒読みでも良いのだけどね

テンション上がりました

日曜日車で迎えに来てくれて

ランチに連れて行ってくれるそうです←私は助手席だからワインぐらい飲みたいところだけど

コロナ禍でお酒の提供現在停止中

ハンドルを握る知人に合わせて

ノンアルコールドリンク←あればだけど

シャルドネスパークワイン風にしまぁ~す

人が少ない開店直ぐの時間に予約にしてもらって

食べたらすぐ帰らなきゃね

イギリスやインド株に捕まりたくないからねぇー

ランチは断れ(ら)ないけれど

念押しは忘れなかった冷静な私

やっぱ他人事話だから

テンション上がり(あくまで仮)でした

おあとがよろしいようで

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惨事・クロスカントリー大会 | TOP | 自転車操業株売買 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟