小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

はまテークアウト

2021-11-30 12:44:50 | 小春的〝小日常〟
私のワンコイン度   

今日のお昼は

はま寿司さんの税込み500円丼

寿司屋のまぐろサーモン丼に決定

それぐらいなら奢ってあげるよーなる

御奇特(感心とか殊勝の意味です)

間違えても〇にかけ  意味合いの方ではありませんよー(苦笑)



急に思い立ったので今回は使えませんが

WEBからの注文だと申し越しお値打ちになるようです



折角出してあげるよーと言ってくれた

人に対し

幾らより安くなると言って

面倒なこと言って煩わしたくはないから

お口チェック

何も言わず

有難くいただきましたけれどね

あんたらしいと

苦笑いされたのは

お値段同じ

なのでご飯が大盛りにして貰いました

酢めしは美味しい

さらにとてもワンコインとは思えないほど

まぐろもサーモンも大きくて

とても心があがりました。

せめてものお礼で

自分のテークアウトランチ時用に

ストックしてある

NETで買った

永谷園さんの松茸の味お吸い物

業務用50袋入り

一人前15円ほど

給湯コーナーで用意

お椀は無いから

取っ手付きのコーヒーカップに顆粒の素を入れ

湯を注いだだけなのだけどね

美味しかったデス☆

他に

もう2つコーヒーカップを用意

2.3本多めに持ち歩いている

ペットボトル入りのお茶←今回は伊藤園さんの

ほうじ茶525ml入り

お値段は

78円+税金6円=86円なのですが

ポイントが

通常の10倍つく日に

アプリを通すと20円引きになる

さらにケースまとめ買い

24本だと1本あたり1円安くなる

お支払いはこんな感じに

買い物で貯めたポイントで総て支払えました

すごく美味しいから

大切に飲んで

日頃から

お世話になったりした時に

感謝の気持ちだけお返しに使ったりするのに

持ち歩きしています

大変重いですが重宝しています

まだまだ取りこぼしも多いのだけど

GET出来るモノはCOMPLETE!!を目指して

ゲーム感覚で楽しんでいますよー

1本開けてカップに注ぎ

備え付けのレンジで温めて飲みましたが

お寿司によくあう

美味しかったぁー

1本で二人で充分でした

ご馳走さまでした

私のせめてもののお礼は

2人分で100円以下

申し訳ない限りですと

買い物いきさつ白状したら

人間

あんたぐらい経済的に追いつめられると

知恵が出るんだねぇー

大笑いされ

笑うのって気持ちいいから

今日のランチ代ぐらい立派に稼いだよ

言っていただいたわぁー

これからも  

でアル!

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ 

よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支出110円+21円 | TOP | 花より男子1・2配信開始 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟